SOARのパストラーレ♪

アクセスカウンタ

zoom RSS グライダー舞う風景

<<   作成日時 : 2006/03/05 19:51   >>

トラックバック 0 / コメント 2

きのう車でちょいと遠出をした。気持ちよく晴れ上がった青空の下、しばらくぶりに走るその国道はよどむこともなく軽快に流れている。やがて市街地の喧噪を抜けて視界が広がったとき、前方の空に何か白い点がきらっと光った。

“飛行機・・・かな?”

最初そう思ったが、普段見慣れているジェット機が巡航する姿とはどうも違う。時々太陽光を受けてきらっ、きらっと光る「点」は、私の視界から抜け出さない範囲でゆったりと右へ左へ、高度を変えながら移動している。と、そのうち「点」がふたつ、みっつと増えてきた。

     やっとわかった。グライダーだ。上昇気流を捉えたグライダーたちが旋回しながら快晴の空を舞っているのだ。
このあたりにグライダーの滑空場でもあるのかな。(近隣の空港や飛行場、さらには航空基地などの位置は頭に入っているのだが・・・)

ジェットエンジンの圧倒的なパワーで飛ぶ機体に日々向き合ってる私の目に、ゆったりと蒼空に浮かぶ真っ白な滑空機たちがなんとも美しく、そして優雅に映った。

すっかり忘れていた飛行機の原点に触れたような・・・そんな気にさせてくれる爽やかな風景だった。

(そもそも「SOAR」というHNはグライダーの滑空する姿をイメージしたもの。忘れるなよなあ、自分!)
goo 映画
goo 映画

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
青空に浮かぶ(うかぶでよいのかな・・?)舞うの方がいいかな。
グライダーはいいですよねえ。こっちもゆったりとしてきます。(乗りたくはないですけど^^;)
うちの近所にグライダーがよく飛んでる場所があります。
じゃあ、今度から、グライダーを見たらSOARさんを思い出しましょう〜(^_^)v
亀子
2006/03/06 09:06
亀子さん、いつもありがとうです♪
同僚の中にグライダー経験者がけっこういるんですよ。学生時代にグライダー部だったヤツとか。よく乗れるよなあ。怖い怖い。
ゆったり飛ぶグライダーを“見る”のは好きなんですけどねぇ。
SOAR
2006/03/06 22:11

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
グライダー舞う風景 SOARのパストラーレ♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる