SOARのパストラーレ♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 『ザスーラ』・・・子役兄弟にイライラ

<<   作成日時 : 2006/05/04 10:50   >>

トラックバック 0 / コメント 0

連休初日から『サウンド・オブ・サンダー』で大失敗してしまった私。レンタルDVDで口直しをせねば!とシネコンからの帰り道にTSUTAYAで借りたのが『ザスーラ』
『ジュマンジ』がけっこう好きだった私にとって、これもまた楽しみな1本だった・・・・だったのだが・・・(う、またしてもこの展開)・・・・

つまら〜〜〜ん!!

【多少ネタバレあり】
まず宇宙を舞台にしてしまったところが最大の失敗だと思われる。『ジュマンジ』では家の中で進行するゲームに合わせて屋外、つまり街全体も異変が起こった。家の中と外で次から次へととんでもない事件が発生していったわけだ。
一方『ザスーラ』では子供たちが宇宙へ出て行くことはない。お兄ちゃんが飛び出してしまうことが一回あったが、基本は家の中だけ。とうとう最後まで宇宙の壮大さを感じることがなかったなあ。

子役の兄弟もテンション低いし、ゲームに集中せずすぐケンカになる。そういう設定なのだろうが、観ている側としてはイライラがつのる一方だよ。その点『ジュマンジ』はテンポのよい作品だった。なにより子供たちの演技がよかった。今では『スパイダーマン』シリーズのヒロイン、キルスティン・ダンスト演じるしっかりもののお姉さん役のかわいかったこと。今の彼女の顔立ちは好みが別れるところだけど、子役当時の彼女はかわいいんだよなあ。

父と子、兄と弟といった家族の絆もテーマのようだが、これも中途半端な感じがした。ひとつだけ言えるのは、これはけっして『ジュマンジ』の続編ではないということ・・・かな。

さて、こうしてせっかくのGWに期待はずれのダブルパンチを食らった私が次に観たのは『小さき勇者たち/GAMERA』

詳しくは次回に!

ザスーラ
ザスーラ [DVD]
goo 映画
goo 映画

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
『ザスーラ』・・・子役兄弟にイライラ SOARのパストラーレ♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる