SOARのパストラーレ♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 総合火力演習に行ってきた!・・・その4

<<   作成日時 : 2007/08/29 22:18   >>

トラックバック 0 / コメント 0

総火演を見学していて毎回驚かされるのが各火器の命中精度。特に90式戦車が見せる行進間連続射撃と急停止直後の射撃でのそれは、素人から見ると驚異的である。あんなに車体がブレながらなんで正確に当たっちゃうのだろう?数百メートルも先にあるわずか数十センチ四方の的なのに!
実弾演習の一般公開というせっかくの機会。スゴイのカッコイイのと盛り上がるだけでなく、兵器の恐ろしさにも目を向けなければいけないとつくづく思う。そして自衛隊の装備は“守りの剣”であり続けてほしいとも・・・。

演習終了後、観客席の前を参加車両が次々と退場していくのだが、そのときに手を振ってくれる乗員たちの表情が実にいい。さっきまで圧倒的な火力を観客に見せつけていた彼らの素顔は、無愛想でもしかめっ面でもなく明るく優しい笑顔だ。
国を守る、いわばその最前線にいる自衛隊員たちが気さくそうなおじさんや若者であることにほっとする瞬間。

画像

             EOS 30D / EF70-200mmF2.8L USM / プログラムAE

守りたい人がいる 陸上自衛隊

陸上自衛隊のこのキャッチコピーに彼らの笑顔を重ね合わせた時、自衛隊の存在が誇らしくそして頼もしく思えてしまう・・・と言ったら言い過ぎかな?(*^_^*)

★当ブログ内にある全ての画像・楽曲について無断転載はご遠慮ください
goo 映画
goo 映画

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
総合火力演習に行ってきた!・・・その4 SOARのパストラーレ♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる