SOARのパストラーレ♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 『フェイク シティ ある男のルール』・・・宇宙人より警官が似合う男

<<   作成日時 : 2009/02/14 20:17   >>

トラックバック 35 / コメント 14

『スピード』でのSWAT隊員役のキアヌがとにかく一番カッコいいと未だに思っているので、同じ警官でも本作での刑事役を彼がどう演じるのか、そのあたりも注目しつつ鑑賞した。

【以下ネタバレ極力配慮します】

冒頭の囮捜査の顛末にまず唖然。あ、これいい意味で。
ある誘拐事件を捜査していたラドロー刑事(キアヌ・リーブス)が銃の密売人を装って容疑者たちに接触。隠れ家を突き止め踏み込むのだが、そこで容赦なくぶっ放すのだ。事前の印象で主人公ラドローはもっとクールな正義漢タイプの刑事だと思っていたので、これには少々驚いてしまった。
とは言え演じるキアヌがまたカッコイイのだ。勧善懲悪正義のヒーローではないし、影のある一匹狼ともちょっと違う。でもかっこいい。スマートな好青年(あるいは好中年?もしくは宇宙人)も絵になるキアヌだが、身体の線が細いくせにこうした剛健な男もピタリとハマってしまうのはさすがである。
(でもやっぱりSWAT姿のキアヌのほうが好きだったりして・・・)

以前コンビを組んでいた刑事が強盗に襲われる現場に居合わせたことがきっかけとなり、警察内部の不正問題にじわじわと巻き込まれていくラドロー。彼が強盗犯を追う過程で徐々に見えてくるロス市警の歪んだ部分。理解者である上司ワンダー警部(フォレスト・ウィテカー)や、なぜか彼に付きまとう内部調査部のビッグス警部(ヒュー・ローリー)、そして仲間の刑事たちなど彼を取り巻く胡散臭そうな人間たちに囲まれながらのこうしたストーリー展開もなかなかスリリングだ。

ただしクライム・アクションとして良くも悪くも王道を行く作品でもある。こういう世界は嫌いじゃないので私はけっこう楽しんでしまったが、もう一ひねりがないと作品としてのインパクトは弱い気もする。黒幕やオチも終わってみればありきたりな感じだし、ガンアクションもどうせならカメラワークも含めもっと派手に、そして徹底的にやってほしかったなと思う。各銃器、特にラドローが二連射する時のハンドガンの発砲音は最近観た映画の中ではかなりイケてただけに残念。

万人受けする作品ではないが、キアヌファンでこういうジャンルが好きな方ならそれなりに楽しめるのではないだろうか。

 ★『フェイク シティ ある男のルール』公式サイト
goo 映画
goo 映画

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(35件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
フェイクシティ ある男のルール
原題:STREET KINGS公開:2009/02/14製作国・年度:アメリカ、2008年上映時間:109分鑑賞日:2009/02/14監督:デヴィッド・エアー出演:キアヌ・リーヴス、フォレスト・ウィッテカー、ヒュー・ローリー、クリス・エヴァンス、コモンコーツ、ザ・ゲーム、マルタ・イガレータ、... ...続きを見る
映画鑑賞★日記・・・
2009/02/14 22:33
「フェイクシティ ある男のルール」キアヌ、クールに熱血??
 前作「地球が静止する日」に続いて、キアヌの主演作が公開!「フェイクシティ ある男のルール」(20世紀FOX)。スクリーンで、しばらく見ないと思ってたら今度は連チャン。あ、でも今度は来日してのラーメン屋巡り…もとい!キャンペーンはないようですね(^^;。 ...続きを見る
シネマ親父の“日々是妄言”
2009/02/14 22:47
映画 【フェイクシティ ある男のルール】
映画館にて「フェイクシティ ある男のルール」 ...続きを見る
ミチの雑記帳
2009/02/14 22:48
フェイクシティ ある男のルール−(映画:2009年8本目)−
監督:デヴィッド・エアー 出演:キアヌ・リーヴス、フォレスト・ウィッテカー、ヒュー・ローリー、クリス・エヴァンス、コモンコーツ、ザ・ゲーム、マルタ・イガレータ、ナオミ・ハリス ...続きを見る
デコ親父はいつも減量中
2009/02/14 23:27
フェイクシティ ある男のルール/STREET KINGS
デンゼル・ワシントン、イーサン・ホーク主演で、 ロス市警を舞台に2人の刑事が警察の汚職に危険を顧みず立ち向かう姿を描いた『トレーニング・デイ』や 『S.W.A.T.』の脚本家デヴィッド・エアーが監督、 『L.Aコンフィデンシャル』の原作者で、 犯罪小説の巨匠ジェームズ・エルロイが脚本というそれだけでどういう方向の映画かおよそわかるこの作品。 想像通り、正義の裏に隠された真実を暴きだすクライムアクション。 ...続きを見る
我想一個人映画美的女人blog
2009/02/15 00:21
「フェイク シティ ある男のルール」 きりっと辛口
いろいろな人種の混血のためか東洋的にも西洋的にも見える端正な顔立ちのキアヌ・リー ...続きを見る
はらやんの映画徒然草
2009/02/15 06:57
フェイク シティ ある男のルール
ロサンゼルスを舞台に元相棒だった制服警官の殺人事件に遭遇したベテラン 刑事が捜査を進めるうちにその背後にある陰謀に巻き込まれる様を描いた クライムアクション。ロサンゼルス市警のベテラン刑事トム・ラドローは、正義のためには手段は 選ばないし、犯人の人権なんて.. ...続きを見る
だらだら無気力ブログ
2009/02/15 11:56
[映画『フェイク シティ/ある男のルール』を観た^^]
☆予告編の印象では、もうちょいネチっこい復讐系の作品だと思って、相応の気構えで映画館に入ったのだが、現代の刑事物と言う舞台設定もあり、ハードボイルド臭も、クライムサスペンス臭も控えめで、小気味いい作品として楽しめた。 ...続きを見る
『甘噛み^^ 天才バカ板!』
2009/02/15 15:36
フェイクシティ ある男のルール
悪役になりきれていない人たちが集まったような映画でした。正直主人公のダーティーぶりもどこか物足りなく、黒幕も始めから臭さが漂ってばかり。映画としては決して面白くないものではないのですが、これが『L.A.コンフィデンシャル』の原作者が書き下ろした脚本と聞くと、.... ...続きを見る
めでぃあみっくす
2009/02/15 16:03
「フェイクシティある男のルール」
試写会で 観てきました。「フェイクシティある男のルール」公式サイト極限状態に追い込まれたベテラン警官の孤独な闘いと葛藤。「L.A.コンフィデンシャル」はじめジェームズ・エルロイ好きだしちょっと期待してました〜思ったとおり(?)汚職警官の話で「黒幕は誰か?!... ...続きを見る
かいコ。の気ままに生活
2009/02/15 22:31
フェイク シティ ある男のルール
ロサンゼルス市警のトム・ラドロー刑事(キアヌ・リーヴス)は、正義のためには手段を選ばない。 その強引なやり方が同僚たちから問題視さ&... ...続きを見る
心のままに映画の風景
2009/02/15 23:50
フェイクシティ ある男のルール/Street Kings
「地球が静止する日 」は、いまいちだったけど。 予告編では、かなり面白そうだったので、「フェイクシティ ある男のルール 」を鑑賞。 でも、「地球が静止する日 」も、予告編は面白そうだったけど^^; ...続きを見る
いい加減社長の日記
2009/02/16 06:10
フェイク シティ ある男のルール 原題の方が正解やけど・・・
【 9 -1-】 春闘の職場討議中だが、各論やその他の項でいつも熱い支部や、本論の春闘で熱くなる支部などなど、職場職場でカラーが違うのやけど、まだまだ序盤戦やけど、今年はいつもとはかなり違う感じ。 なんでやろ? でも21回の開催のうち7回と、まだまだオルグ三分の一を消化しただけなので分析困難かな。 ...続きを見る
労組書記長社労士のブログ
2009/02/16 10:25
「フェイク シティ ある男のルール」
「フェイク シティ ある男のルール」、観ました。 ...続きを見る
クマの巣
2009/02/16 15:30
フェイクシティ ある男のルール
久々に映画を見てきました。 ...続きを見る
日本サッカーホールディングス
2009/02/16 23:16
フェイクシティ ある男のルール/Street Kings
「地球が静止する日」は、いまいちだったけど。 予告編では、かなり面白そうだったので、「フェイクシティ ある男のルール」を鑑賞。 でも、「地球が静止する日」も、予告編は面白そうだったけど^^; ...続きを見る
いい加減社長の映画日記
2009/02/16 23:23
【フェイクシティ ある男のルール】
監督:デヴィッド・エアー 出演:キアヌ・リーブス、フォレスト・ウィテカー、クリス・エヴァンス、ヒュー・ローリー、アマウリー・ノラスコ ...続きを見る
日々のつぶやき
2009/02/17 11:42
フェイク シティ ある男のルール
「フェイク シティ ある男のルール」監督:デヴィッド・エアー(『S.W.A.T.』『トレーニング デイ』) 出演:キアヌ・リーブス(『地球が静止する日』『イルマーレ』)フォレスト・ウィテカー(『バンテージ・ポイント』『ラストキング・オブ・スコットランド』)ヒュー... ...続きを見る
マー坊君の映画ぶろぐ
2009/02/17 12:16
フェイク シティ  ある男のルール
最期に頼れるのは、魂か、弾丸か。 原題 STREET KINGS 製作年度 2008年 上映時間 109分 脚本 ジェームズ・エルロイ 、カート・ウィマー 、ジェイミー・モス 監督 デヴィッド・エアー 出演 キアヌ・リーヴス/フォレスト・ウィッテカー/ヒュー・ローリー/クリス・エヴァンス/マルタ・イガレータ/ナオミ・ハリス/アマウリー・ノラスコ/テリー・クルーズ/セドリック・ジ・エンターテイナー ...続きを見る
to Heart
2009/02/17 23:16
■『フェイク シティ ある男のルール』■
2008年:アメリカ映画、デヴィッド・エアー監督、キアヌ・リーブス主演。 ...続きを見る
〜青いそよ風が吹く街角〜
2009/02/18 20:40
「フェイクシティ」〜ある男のルール〜
デヴィッド・エアー監督作品。 ...続きを見る
ひきばっちの映画でどうだ!!
2009/02/18 22:20
フェイク・シティ ある男のルール
アメリカ・ロサンゼルス版、必殺仕事人・・・と言うところでしょうか。 ...続きを見る
迷宮映画館
2009/02/19 08:18
フェイク シティ ある男のルール
公開日に劇場に行きましたが、、、【story】ロス市警のトム・ラドロー刑事(キアヌ・リーヴス)は、正義のためなら手段を選ばず、誰もが嫌がる闇の仕事に手を染めてきた。そんな時、かつてのパートナーを目の前で殺され、その犯人を取り逃がしてしまう。ところが、それは単なる殺人では終わらず、事件の裏には巨悪の陰謀が隠されていた。ラドローは踏みにじられたプライドを懸け、後戻りできない“エリア”に足を踏み入れる決意をするが―     監督 : デヴィッド・エアー【comment】キアヌ主演の『地球が静止する日』... ...続きを見る
★YUKAの気ままな有閑日記★
2009/02/19 11:28
フェイク シティ ある男のルール
雰囲気やら筋立てやら、「これ、ほとんど『トレーニング デイ』じゃないか」…と思って調べてみたら、本作の監督は『トレーニング デイ』の脚本家だった。 この『フェイク シティ ある男のルール』では、ジェームズ・エルロイが脚本 ...続きを見る
k.onoderaの日記
2009/02/19 22:16
フェイク シティ ある男のルール(映画館)
最期に頼れるのは、魂か。弾丸か。 ...続きを見る
ひるめし。
2009/02/20 14:00
「フェイクシティ」ご都合主義全快!キアヌの映画
「フェイクシティ」★★★ キアヌ・リーヴス 、フォレスト・ウィッテカー 、ヒュー・ローリー 、クリス・エヴァンス 主演 デヴィッド・エアー 監督、2008年、アメリカ、109分 ...続きを見る
soramove
2009/02/23 00:47
『フェイク シティ ある男のルール』
今回観たのはキアヌ・リーヴス主演のクライムサスペンス、『フェイク シティ ある男のルール』。 いやー、久しぶりにキアヌはかっこいい役をやってますねー。 ...続きを見る
cinema!cinema! ミーハー映...
2009/02/28 23:39
映画:フェイク シティ ある男のルール
 友人がこの映画の試写会にたくさん当たりすぎて、みんなに試写会の券を配っていました。すべて平日だったので試写会には行けませんでしたので、映画館でフェイク シティ ある男のルールを観てきました。 ...続きを見る
よしなしごと
2009/03/09 07:43
映画『フェイクシティ ある男のルール STREET KINGS』
男気一本勝負。 キアヌ・リーブスが一匹狼の刑事に扮したクライム・アクション。写真 ...続きを見る
たまさんのHR/HM シネマカフェ
2009/03/10 02:50
『フェイク シティ ある男のルール』'08・米
あらすじロス市警のラドロー刑事は、事件解決のためには手段を選ばず、強引なやり方を貫き通す男。上司のワンダー警部だけは彼を理解し、かばってくれていた。そんな時ラドローは、かつてコンビを組んでいたワシントン刑事が彼の違法捜査を密告していることを知る・・・。... ...続きを見る
虎党 団塊ジュニア の 日常 グルメ 映...
2009/06/04 08:02
フェイクシティ ある男のルール
最期に頼れるのは、魂か、弾丸か。 ...続きを見る
Addict allcinema 映画レ...
2009/07/25 02:35
映画『フェイク シティ ある男のルール』
『フェイク シティ ある男のルール』 ...続きを見る
〜yatsufusa〜
2009/10/29 09:42
【映画】フェイク シティ ある男のルール…今年の観賞記録は今年のうちに(4)
今日は夕方から夜勤です。明日の夜は職場の忘年会なので(夜勤シフトがあるので毎年最終日にしか忘年会が出来ないんですよね私の職場って{/face_ase1/})…夜勤の私は今日が仕事納めの予定です{/face_nika/} ...続きを見る
ピロEK脱オタ宣言!…ただし長期計画
2010/02/10 04:42
フェイク シティ ある男のルール (Street Kings)
監督 デヴィッド・エアー 主演 キアヌ・リーヴス 2008年 アメリカ映画 109分 アクション 採点★★★★ 顎で使われる人って、どんな場所でもたとえそれが初対面の人であっても、いきなり顎で使われ始めちゃうんでしょうねぇ。使う側としては、やっぱり初対面でも「… ...続きを見る
Subterranean サブタレイニア...
2011/04/14 10:12
ヒュー・ローリーのアメリカ英語 VS. ジェームス・リプトンのイギリス英語 〜 Inside the...
 前回紹介したMatthew Engelさんの"Why do some Americanisms irritate people?"。この記事を読むと、イギリス... ...続きを見る
マンツーマン英会話プライベートレッスン・...
2011/08/02 21:50

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは♪
いつまでも年とらないと思っていたキアヌも、さすがに40の坂を越えたらすこしだけスクリーン上でも年を感じるようになって着ました。
彼の制服姿好きですよ(笑)
でも、未だに『スピード』を越える作品がないんですよね〜。
ミチ
URL
2009/02/14 22:50
ミチさん、こんばんは♪
たしかになかなか老けない(笑)キアヌですが、今回のような役をこなせるだけの貫禄がついて来たのも確かですよね。
『スピード』冒頭のSWAT装備のキアヌが大好きなんですよ〜。その後の表彰式での制服姿以降はずーっと私服なんですけどね・・・。
SOAR
2009/02/15 00:54
SOARさん、こんにちは!

僕も「スピード」のときのキアヌは好きです。
端正な顔立ちですが、「スピード」とか本作のようなタフな役も似合いますよね。
しかし老けない方です。
だから宇宙人役とか似合うのかしらん。
はらやん
URL
2009/02/15 08:38
ほんと、王道を行く映画でしたね。
オープニングの銃撃戦を超える魅力がなかったのも淋しかったですよ。
にゃむばなな
URL
2009/02/15 15:56
はらやんさん、こんばんは♪
「スピード」での好青年タフガイと本作でのダーティーなタフガイ。どちらも似合うしかっちり演じてますよね。その端正な顔立ちからよく無表情といわれますが、彼の感情表現はやっぱりうまいと思います。
例の宇宙人役が似合ってしまったのはファンとしてビミョーなところですが(笑)
SOAR
2009/02/16 00:49
にゃむばななさん、こんばんは♪
オープニングの迫力で“つかみ”はよかったんですが、それ以降の銃撃戦シーンがパッとしませんでしたね。そちらで書かれている冷蔵庫のシーンはゾクッとしましたが。
SOAR
2009/02/16 00:50
こんにちは〜
いつもTBばかりですいません。

やっぱりキアヌはこういう役が似合いますよね!(あ、無表情の宇宙人は勿論合っていたのですが・・)こちらの方が断然面白かったです。
あまりにも解り易すぎてもうちょっと捻ってもらった方が面白くなったと思いますが、楽しめました♪
次は熱血漢タイプの刑事がいいかな〜
hito
URL
2009/02/17 11:48
hitoさん、こんばんは♪
こちらこそアメブロさんへのTBができず、いつも失礼しております。
あの宇宙人も別の意味で似合ってるんですが、やっぱり彼にはこういうのをやってほしいですよね〜。

>次は熱血漢タイプの刑事がいいかな〜

あーそれわかります!今回も熱いんですが冷めてるというか・・・。もっと正義感あふれるような熱血警官見たいですね。
SOAR
2009/02/17 20:46
SOARさん、コニ〜チハ(キアヌデス〜笑)
ここ何年も、ちょっと作品に恵まれない感じのキアヌ。
それほど期待が大きかった訳じゃないですが、
やっぱりラストまでにもう一ひねりは欲しかったですね!
あの、最後の究極の選択が言いたかったのなら、
なお更そう感じました。惜しいかも〜。
kira
URL
2009/02/17 23:26
kiraさん、コニ〜チハ!(笑)
キアヌってほんとヘンな役が回ってくるんですよねぇ。本作のように普通にカッコいい役が一番似合うのに!
2人組の強盗犯が実は・・・という展開はそれなりにおもしろかったんですが、やはりアイデアとしては弱いですよね。
駄作ではないだけに、ほんと惜しい作品でした。
SOAR
2009/02/19 00:25
どうもで〜す。
冒頭で、すぐに●はわかりましたもんね。
見どころは、突撃隊長のキアヌのぶっ飛び方でしょうか。
あたしは「危険な関係」の頃から唾付けてたのですが、結構「ブッダ」もすきだったりして!
これほど、自分の転身をした人もあまりいないかもですね。
でも、やっぱクリスがかわいそやったわ。
sakurai
URL
2009/02/19 08:22
sakuraiさん、こんばんは♪
キアヌのぶっ飛びぶり、ファンにはこんな姿もたまりませんよね。同じ警官でも「スピード」は優等生タイプでしたからねえ。
ブッダもハマリ役だったし、この人の転身の幅広さは確かにすごいかも。この前はとうとう宇宙人だもんなあ。
で、やっぱかわいそ過ぎるクリスですね〜(泣)
SOAR
2009/02/21 21:22
こんにちは〜♪
SOARさんは、そこそこ(?)楽しまれたようですね〜
私はイマイチでした。物語展開に新鮮味がなく、面白いと思わなかったなぁ〜
ちょうど昔の映画をTVで観ている気分になっちゃった(汗)

キアヌの『スピード』は私も大好きです!!今でも時々ビデオで(古い・笑)観返します。あと『マトリックス』も好きー♪カッコ良かったですよね!
由香
URL
2009/02/25 16:02
由香さん、こんばんは♪
ミリタリーや警察物ってそれだけで興味の対象になっちゃうんですよ私。映画とは別次元の趣味というか・・・。
新鮮味はたしかになかったですね〜。あれじゃあすぐ忘れちゃいそうです。
でも『スピード』を忘れることは永遠にないのだ♪
SOAR
2009/02/26 00:11

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
『フェイク シティ ある男のルール』・・・宇宙人より警官が似合う男 SOARのパストラーレ♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる