SOARのパストラーレ♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 『G.I.ジョー』・・・B級ならではの醍醐味を楽しめれば

<<   作成日時 : 2009/08/08 19:06   >>

トラックバック 34 / コメント 20

観る前の期待感と観た後の失望感、その落差の度合いという点では今年これまでに劇場鑑賞した35作品中文句なしの一等賞である(笑)

もちろんワーストワンの35位という意味ではない。それなりにお金と手間隙をかけたB級アクション大作(?)としての評価はしてあげたいと思う。パンフ表紙をめくると目に入る“陸・海・空、世界各地を舞台に、かつてない壮絶なバトル ノンストップの強烈映像を体感せよ!!”というコピーはなるほどけっしてウソではないんだなあ。要するに私個人が過度に期待してしまった結果の期待はずれってことで。

最大の見所はなんと言ってもパリでの攻防。これは圧巻だ。次々と車を壊しながらのカーチェイスはアクション映画の定番だが、本作では跳ね上がる車が縦回転するのが斬新にして大迫力だった。これはコブラの改造SUVに秘密があるんだけどね。
スカーレット(レイチェル・ニコルズ)のバイクの無茶苦茶走行もスゴイ。正直“リアル”さに欠ける不自然な動きも散見されたが、パリでのシーン全体において“リアリティ”はちゃんと感じられたのが上手いところだ。

そして極め付けがハイパースーツ!これを着用してコブラのSUVを追いかけるデューク(チャニング・テイタム)とリップコード(マーロン・ウェイアンズ)のスピード感とジャンプ力の描写は、少なくとも私にとっては初めて見る映像表現で度肝を抜かれた思いだ。後方発射ロケット弾をかわす二人の動きをスローで見せる予告でもおなじみのあのシーンも、やはりスゴかった!
見た目に重量感ある特殊スーツであの機動力。ガンダムファンには申し訳ないがあれぞ究極のモビルスーツと言えよう。

残念なのはやはり薄っぺらな印象の各キャラクター像。敵味方に分かれながらもそれぞれに宿命や因縁があるという設定がどうも活かしきれてないように感じた。置かれる伏線がしっくりこず、“だから何?”的なものが多かったと思うのは私だけではないはず。
スネークアイズとストームシャドー(イ・ビョンホン)の幼少期の出来事しかり、東アフリカ某国での作戦に参加していたデュークとアナ(シエナ・ミラー)の弟レックスの悲劇しかり。後にまさかの登場があるレックスについては驚かされたが、東アフリカでの伏線とのリンクがいまひとつ弱いのだ。イムホテップ(笑)のあれこれとホワイトハウス執務室で口笛を吹く大統領のあのオチも、作品のオチとしてどうも効き切れてない。言いたいことはわかるがこれまた“だから何?”である。(ただし、もし続編があるのなら彼の存在はきわめて重要)

そんなこんなでハズレではないが、私にとって大当たりとまでは行かなかった本作。けっきょく印象に残ったのは前述のパリのシーンくらいかも。キャラたちの描き方や絡ませ方次第でもっと面白くなる要素があっただけに非常に惜しまれる。
そのあたりを考えたとき、一見シッチャカメッチャカな印象を与える『トランスフォーマー/リベンジ』が、アクションにしろキャラ描写にしろ、実はかなり計算された上で成り立つメカアクション・エンタメ作品であることに気付かされるのだ。(ホントか?)

ところで、メカの造形はコブラ側のほうがカッコいい〜!
主力飛行メカ(名称ワカラン)の空中での動きやランディングギアの構造など、『エイリアン2』に登場する強襲降下艇(ドロップシップ)に酷似していたのがうれしかった〜。なにせ古今東西SF映画に登場する架空飛行メカの中で『エイリアン2』のドロップシップ(と『宇宙戦艦ヤマト』シリーズのコスモタイガーII)が、私、気絶するほど大好きなので(笑)
で冒頭、デュークとリップコードらNATOの特殊部隊を護衛する2機のAH64アパッチ戦闘ヘリが、その飛行メカにあっけなく撃墜されてしまうのだが、そもそも『エイリアン2』のドロップシップ機首付近のデザインは、当時のジェームズ・キャメロンがAH64アパッチのプラモデルからイメージを膨らませたんだったと記憶している。そんな小ネタにもならない小ネタにニヤリだった私♪
中盤でリップコードがコブラの基地から奪取しミサイルを追撃する戦闘機(名称ワスレタ)もカッコヨイねぇ。、地上にあるときの横からのショットは『ステルス』のタロンみたいで(離陸後にわかる平面形は全くの別物だったが)これまたうれしくなってしまった。

それにしても最近のハリウッド映画、ピラミッドを破壊したりエッフェル塔を倒壊させたりと文化的歴史的遺産を相手にやりたい放題だが、作り話とはいえあれもこれも派手にぶっ壊していいのかな〜???

 ☆『G.I.ジョー』公式サイト
goo 映画
goo 映画

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(34件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
劇場鑑賞「G.I.ジョー」
「G.I.ジョー」を鑑賞してきましたアメリカの人気ミリタリー・アクション・フィギュアから派生したTVアニメ・シリーズ「地上最強のエキスパートチームG.I.ジョー」をベースに実写映画化したアクション・エンタテインメント。様々なガジェットを駆使する史上最強の... ...続きを見る
日々“是”精進!
2009/08/08 20:07
G.I.ジョー
派手そうな映画だなぁ〜どんなもんかしら?【story】世界征服を企む悪の組織“コブラ”が、各地で活動を活発化させ、あらゆるものを破壊する威力を持つ最強兵器ナノマイトがコブラ一味の手に渡ってしまう。パリのエッフェル塔が破壊されるなど、コブラの脅威が世界各地を襲う中、アメリカ政府は世界各地の精鋭を集めた史上最強の国際機密部隊“G.I.ジョー”に願いを託す―*人気フィギュアから派生した1980年代のテレビアニメ「地上最強のエキスパート・チームG.I.ジョー」をベースにした実写作品     監督 : ス... ...続きを見る
★YUKAの気ままな有閑日記★
2009/08/08 23:17
G.I.ジョー
アメリカの人気ミリタリーフィギュアから派生したTVアニメ「地上最強の エキスパートチームG.I.ジョー」をベースに実写化したアクションB級映画。 悪の組織コブラと国際機密舞台G.I.ジョーとの壮絶な戦いを描く。NATOの資金で開発した最強兵器ナノマイトが兵器メーカー.. ...続きを見る
だらだら無気力ブログ
2009/08/08 23:24
G.I.ジョー
G.I.ジョーと言えばアクション・フィギュア。ある特定の世代以上にとってはかなり入れ込んでいる人も多いはず。本作はこのフィギュアをTVアニメ化した番組をベースに実写化した作品。監督は「ハムナプトラ」シリーズで製作・監督を務めたスティーヴン・ソマーズ。出演は『パブリック・エネミーズ』のチャニング・テイタムや韓流スター、イ・ビョンホン、『バンテージ・ポイント』のデニス・クエイド他。 ...続きを見る
LOVE Cinemas 調布
2009/08/09 10:22
「G.I.ジョー」
監督   スティーヴン・ソマーズ キャスト チャニング・テイタム      シエナ・ミラー      イ・ビョンホン      レイチェル・ニコルズ ほか ...続きを見る
You got a movie
2009/08/09 13:03
G.I.ジョー [映画]
原題:G.I. JOE: THE RISE OF COBRA公開:2009/08/07製作国:アメリカ上映時間:118分鑑賞日:2009/08/07監督:スティーヴン・ソマーズ出演:  チャニング・テイタム/デューク  レイチェル・ニコルズ/スカーレット  マーロン・ウェイアンズ/リップ・コード  シエ.... ...続きを見る
映画鑑賞★日記・・・
2009/08/09 15:42
G.I.ジョー/G.I.JOE: The Rise of Cobra
金曜日、仕事で出かけた横浜から、豊島園に直行。 途中、新宿あたりで大雨になり、どうなることかと思ったけど。 豊島園到着時には、小雨になっていて、無事(?)「G.I.ジョー 」を鑑賞。 ...続きを見る
いい加減社長の日記
2009/08/09 18:44
「G.I.ジョー」 荒唐無稽、一気呵成
「G.I.ジョー」というと、兵隊さんのお人形というイメージ(古っ!)があるのです ...続きを見る
はらやんの映画徒然草
2009/08/09 19:11
[映画『G.I.ジョー』を観た]
☆監督が『ハムナプトラ』シリーズの人だそうで、面白いのだろうけど、A級アクション作品には成りきれない匂いがプンプンしているのだが、さて、どうであったか? ...続きを見る
『甘噛み^^ 天才バカ板!』 byミッド...
2009/08/09 21:09
G.I.ジョー
 アメリカ  アクション  監督:スティーヴン・ソマーズ  出演:チャニング・テイタム      シエナ・ミラー      イ・ビョンホン      レイチェル・ニコルズ ...続きを見る
小泉寝具 ☆ Cosmic Thing
2009/08/09 21:56
G.I. ジョー / G.I. Joe: The Rise of Cobra
今回は、アメリカントーイの代表作品「G.I. Joe: The Rise of Cobra / G.I. ジョー」 ...続きを見る
うだるありぞな
2009/08/10 03:47
G.I.ジョー
【G.I.ジョー】 ★★★☆ 映画(24) ストーリー ある日、NATOの開発した緑色の化学物質ナノマイトが世界征服を目論む悪の組織“コブラ ...続きを見る
りらの感想日記♪
2009/08/10 19:21
映画 【G.I.ジョー】
映画館にて「G.I.ジョー」 ...続きを見る
ミチの雑記帳
2009/08/10 23:52
「G.I.ジョー 」これぞハリウッド、何も考えず映像を楽しみたい
「G.I.ジョー 」★★★★ チャニング・テイタム 、シエナ・ミラー 、ジョセフ・ゴードン=レヴィット 、デニス・クエイド 、イ・ビョンホン 出演 スティーヴン・ソマーズ 監督、118分、2009年 ...続きを見る
soramove
2009/08/11 07:14
G.I.ジョー
[G.I.ジョー] ブログ村キーワード ↓ワンクリックの応援お願いします↓ 評価:7.0/10点満点 2009年71本目(66作品)です。 【あらすじ】 巨大軍事企業NARS産業の工場から究極の化学物質「ナノマイト弾頭弾」の輸送をしていたNATO特殊部隊のデューク(チャニング・テ.. ...続きを見る
必見!ミスターシネマの最新映画ネタバレ・...
2009/08/11 12:12
『G.I.ジョー』 トランスフォーマーより断然面白い、ノンストップ・アクション
『G.I.ジョー』 ...続きを見る
ketchup 36oz. on the...
2009/08/11 12:34
G.I.ジョー
「スターウォーズ」のパロディ?   ...続きを見る
Akira's VOICE
2009/08/11 18:07
G.I.ジョー☆★G.I. JOE: THE RISE OF COBRA
 この戦い、かなり刺激的。 8月8日、MOVX京都にて鑑賞。土曜日で、公開されて2日目ということもあってか、ほぼ満席状態でした。G.I.ジョーといえば、フィギュアでした。女の子はバービー人形で遊んだ記憶があると思うのですが。男の子向けの玩具がこのG.I.ジョーで、兵隊人形だったんですね。当時はアメリカ製の玩具が大はやりだったように思います。 1964年にハズブロ社が作って紹介した、アクション・フィギュアは、まずTVシリーズが85年に登場したらしい。そのことで、アクションフィギュア、コミック・... ...続きを見る
銅版画制作の日々
2009/08/11 21:12
レビュー:G.I.ジョー
[エンターテインメント大作][アクション][現実世界を舞台にしたSF][突っ込んだら負け][洋画][実写][スコープサイズ][122分] ...続きを見る
シネコンバイトまりっぺの映画レビュー日記
2009/08/11 21:29
[映画][劇場公開]G.I.ジョー 80点
いきなり「地球が静止する日」のような攻撃を見せられますが製作費が倍なだけあってパニックシーンも凄かった。 全編アクションでニンジャの話とかはなにがしたいのかよくわからないが退屈はしないでしょう。 パリでの追いかけっこは見たことのない映像で最新のゲーム機でも ...続きを見る
さとうれおはオレだけか
2009/08/12 13:28
★「G.I.ジョー」
今週の平日休みの2本目。 このタイトルって、軍人ヒーローの名前なのかと思ってたら、 いつの間にか、特殊部隊の名前になってたのね。 原題も「G.I. JOE: THE RISE OF COBRA」。 2009年製作のヒーロー系アクション、118分もの。 ...続きを見る
★☆ひらりん的映画ブログ☆★
2009/08/13 03:10
G.I.ジョー お金が掛かった仮面ライダーシリーズみたい
 衆議院選挙前哨戦もたけなわで、先日はうちの労働組合の中央委員会の前段に、推薦している候補者を招いて決起集会を開催、候補者本人8名、代理4名が来て頂いて順に決意を述べてもらい、最後にみんなでガンバロー三唱、なかなか盛り上がった。 それぞれの選挙対策本部では、街宣車運行、電話作戦、ポスター貼り、推薦はがきの集約、演説会や朝立ち夕立ちなどなどの準備や組合員さんやその家族たちへの支持と投票の徹底で、うちの執行委員も走り回っている。 え、俺はσ(゚ε゜;)って? 組合本部で留守番を申し付けられて、各選挙... ...続きを見る
労組書記長社労士のブログ
2009/08/13 12:41
映画 「G . I . ジョー」 の感想です。
「G.I.ジョー」を観てきました。と言っても「HACHI」を観た45分後位の時間差で、この「G.I.ジョー」を観ると言う荒技の2本立てで観たんですよ!{/face_ase2/} 内容的には真逆の感動物映画の後にこの映画を観たからと言う訳でもないですが、ちょっと全編にチープ感が漂う内容でした。{/ase/} う〜ん、それから「20年前の東京」と言うシーンが出てくるんですが、あれはどう見ても70年位前のどこかの山寺としか思えない風景{/face_tehe/}。少林寺拳法みたいな寺院も出てくるし!スク... ...続きを見る
MOVIE レビュー
2009/08/14 16:25
『G.I.ジョー』 (2009)/アメリカ
原題:G.I.JOE:THERISEOFCOBRA監督:スティーヴン・ソマーズ出演:チャニング・テイタム、シエナ・ミラー、イ・ビョンホン、レイチェル・ニコルズ、マーロン・ウェイアンズ、デニス・クエイド、レイ・パーク公式サイトはこちら。<Story>1990年代、世界征服をたくら... ...続きを見る
NiceOne!!
2009/08/14 22:57
G.I.ジョー
●ストーリー●世界征服を企む悪の組織“コブラ”が、各地で活動を活発化させる1990年代。あらゆるものを破壊する威力を持つ最強兵器ナノマイトがコブラ一味の手に渡ってしまう。パリのエッフェル塔が破壊されるなど、コブラの脅威が世界各地を襲う中、アメリカ政府は世界各地の ...続きを見る
映画君の毎日
2009/08/16 01:25
【G.Iジョー】
監督:スティーヴン・ソマーズ 出演:チャニング・テイタム、シエナ・ミラー、イ・ビョンホン、デニス・クエイド、レイチェル・ニコルズ ...続きを見る
日々のつぶやき
2009/08/18 14:04
G.I.ジョー
夏にいいですねえ。スカッとボガンと!! ...続きを見る
迷宮映画館
2009/08/19 14:12
「G.I.ジョー」
「G.I.ジョー」、観ました。 ...続きを見る
クマの巣
2009/08/22 15:53
【G.I.ジョー】
な、なんなんだいきなり…  まずは来訪記念のポチッ[:ひらめき:] [:next:] blogRanking[:右斜め上:]【あらすじ】ガン細胞治療のために開発された化学物質“ナノマイト”。武器商人・デストロは、悪の組織“コブラ”と手を組んでナノマイトを奪い取り、人類にとって最悪のウィルス兵器へと作り変えてしまう。最強の兵器を手にしたコブラは、パリをはじめ、次々と世界各地を襲撃。コブラの脅威が各地を襲うなか、アメリカ政府は、世界中から集められた最強の機密チーム“G.I.ジョー”を送り込む…監... ...続きを見る
じゅずじの旦那
2009/08/25 18:24
G.I.ジョー
[E:impact]この戦い,かなり刺激的[E:thunder] あまり好きなジャンルの作品ではなかったが・・・。はい,そうです。お察しの通りビョンホンさん目当ての観賞です。しかし…始まってみると…何なんだ〜!こ,この突き抜けた面白さはっ! もともとはアニメというか,アメリカの男子向けのリカちゃん人 ...続きを見る
虎猫の気まぐれシネマ日記
2009/08/30 23:38
G .I .ジョー
休みに入ると気が緩み・・・あの映画で書こう、これも書こうと思いながらいま一つ 気合が入りましぇ〜ん{/kaeru_shock2/} 8月も折り返し、ここらでガツンとアクション映画で喝! を入れたのに・・・ ...続きを見る
映画の話でコーヒーブレイク
2009/09/02 13:18
映画:G.I.ジョー
 今年、ようやく50本目です。G.I.ジョーを観てきました。 ...続きを見る
よしなしごと
2009/09/13 17:42
「G.I.ジョー」
突っ込みどころはあれど、思いがけず楽しめました♪ ...続きを見る
心の栄養♪映画と英語のジョーク
2009/12/22 09:38
【映画】G.I.ジョー…僕は人形好き・母はビョンホナー
定時で帰れているとはいえお仕事は盛り沢山 ここ最近は某有名アニメとも(仕事で)格闘中のピロEKです(割とツラめ) ...続きを見る
ピロEK脱オタ宣言!…ただし長期計画
2011/01/30 21:37

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(20件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。

たしかにパリのシーンは凄いアクションでしたね。
そこが一番印象的だったのは確かだと思います。

ストーリー展開の方は・・・
ちょっと“薄い”ですよね。
BROOK
URL
2009/08/08 20:35
こんばんは〜♪
映像は派手でしたが、、、内容が薄っぺらで何も残りませんでしたね(汗)観ている間もただボーっとしていた気がします。
>置かれる伏線がしっくりこず、“だから何?”的なものが多かった
私もそうだったんです。丁寧にドラマを描いているようで、、、イマイチしっくりこず、尚更ボーっとしたのかもしれません。
同じ派手ならトランスフォーマーの方が断然好みでした♪(笑)
由香
URL
2009/08/08 23:23
なんだかんだ言いつつ観てしまうのがスティーヴン・ソマーズ監督だったりします。(笑)というか、この監督の場合、その作品に突っ込みながら見るのがむしろ楽しいかもしれないとすら思います。^^;
イ・ビョンホンが脱ぎ出した時には大笑いしましたよ。何で脱ぐ必要があるんだよ!って。(笑)だんだんジェイソン・ステイサム化してきました。あの腹筋強調ポーズ?は『アイカム・ウィズ・ザ・レイン』と同じなんですよねぇ。でも、こういう作品にメインで出るのが大したもので、日本人がいないことに寂しさも覚えました…。
KLY
URL
2009/08/09 11:01
SOARさん、こんばんは!

パリの追いかけっこのシーンは僕も気に入りました。
全然秘匿部隊じゃないんですけど!と言いたくなりますが、まあそういうツッコミはなしで観るのがいいんでしょうねえ。
このあたりから最後までは一気に引っ張っていく力技で、サマームービートしてはうってつけという感じがしました。
はらやん
URL
2009/08/09 21:14
BROOKさん、こんばんは♪
パリのチェイスシーン、あのアクションは圧巻でした。その反面ストーリーはこれと言った起伏もない平凡な物でしたが、B級感たっぷりの雰囲気がまた楽しかったですね。
SOAR
2009/08/10 00:32
由香さん、こんばんは♪
映像の派手さをメインに、ストーリーは何でもありのやりたい放題・・・。これって「トランスフォーマー/リベンジ」と同じなんですが、比べてみるとトランスフォーマーはあれでなかなか脚本がしっかりしてたんだなあと再確認できました(笑)
伏線の張り方にはもう一工夫欲しかったですね。
SOAR
2009/08/10 00:32
KLYさん、こんばんは♪
私も酷評された昨年の「ハムナプトラ3」を高評価した奇特な人間です(笑)
監督は突っ込まれるのも計算ずくなのかもしれませんよね(それはないか?)
それなりに意味があるはずのスーツを脱いでしまう兵士というのも困ったものですが、イ・ビョンホンの存在感はかなりの物がありました。忍者をイメージしたキャラだけに日本人俳優に演じて欲しかったけど・・・。
SOAR
2009/08/10 00:33
はらやんさん、こんばんは♪
ツッコミどころをいちいち挙げてたら楽しみが半減しちゃう典型の作品だったと思います。
ストーリーはいまひとつでしたが、パリ以降の展開は勢いあるノンストップアクションとして見応えありましたね。
夏休みにこんな一本はぜひ欲しいところです。
SOAR
2009/08/10 00:33
こんにちは♪
夏休みの作品だけに大甘な気分で楽しかったですよ(少数派?)

「トランスフォーマー」ではピラミッドがやられ、この作品ではパリがやられ、ホント好き放題ですよね。
世界遺産とかがやられてしまうと妙にドキッとしてしまうのです。
ミチ
URL
2009/08/10 23:54
ミチさん、こんばんは♪
物語の起伏がもっとあればよかったのにって思います。ただしこれって両刃の剣でもあるんですよね。同じ映像勝負的な作品「TF/リベンジ」では、緊迫したりユルかったりの行き当たりばったり感を辛口評価する方も多かったわけで、たぶんあちらを高評価したブロガーさんほど、本作は辛口かもしれませんね。
逆にあっちがダメだった方は本作のほうが楽しめたのかもしれません。
SOAR
2009/08/12 23:12
>“だから何?”
↑ あー、わかります。。。 私も、さてblogにしようかと思いましたが、書くことが思いつかなくて。 夏休みなので、これでもかこれでもかと、似たようなアクション&近未来系があふれててちょっと自分は食傷気味かもしれません。トランスフォーマーリベンジは結局観ないまま終わりそうです。

次回作、たぶんありかなと思うんですが(笑)、全員生き返りそうな予感がしっかりとしていませんか?
rose_chocolat
URL
2009/08/14 23:02
rose_chocolatさん、こんにちは♪
迫力もありまずまず楽しめたのですが、近未来アクション物の中では埋もれてしまいそうなレベルかなあ。
でもあの大統領の存在は続編を思いっきり匂わせますね。

うん、その予感しますします!
イ・ビョンホン死んでないよね、たぶん(笑)
SOAR
2009/08/16 11:22
こんにちはー

B級なのですが私はかなり楽しんじゃいました!突っ込みどころは満載ですが、それはそれって感じで(笑)

あのスーツ着て走ってみたいー
hito
URL
2009/08/18 14:06
残暑、お見まい申し上げます。
冷夏ではありましたが、なまじ涼しかったので、暑くなるとこたえますわ。そんな暑いときに、何も期待感も持たず、ほとんど予告も見ずに臨んだので、結構楽しませんてもらいました。
ソマーズ監督ですからねえ。おバカ加減が、夏にふさわしかったです。
sakurai
URL
2009/08/19 14:15
hitoさん、こんにちは♪
けっしてB級ではないんでしょうけど、このB級臭さがたまらない魅力の作品ですよね!
真剣にツッコミ入れてたら楽しみ半減かもしれません。

お〜、確かにアレ着てみたい!
重そうなのにものすごい身軽さ・・・体験したいかも♪
SOAR
2009/08/21 17:36
sakuraiさん、こんにちは♪
すっきりしないまま終わりかけた夏が残暑という名目で帰ってきたような、そんな毎日ですねぇ。
この監督さん、壮大な設定をいかにおバカに見せるかに掛けてるフシが絶対ありますよね!

東北の暑さは大変でしょう。お身体壊さぬように。
SOAR
2009/08/21 17:36
こんばんは
期待が大きかったぶん,肩すかしだったのかな?
私はその逆で,期待してなかったので(そもそも観る予定でなかった)「あれ,これ案外面白い!」と楽しめました。
一番のお気に入りはやっぱりあのパリの街の中のカーチェイス,特に皆さんもおっしゃってるハイパースーツの活躍は面白かったです。
ストームシャドーとスネークアイズの確執ももっと観たかったですね。まあアクションや映像以外の人物の背景の掘り下げなんかは,全体的に弱い作品ですね。
なな
2009/08/30 23:37
ななさん、こんばんは♪
なんというか、つまらなかったわけではないんですよ。期待したのと若干方向性が違ったかなって感じですね。十分楽しめました。
各キャラの設定や相互関係が意外と凝っているのもよかったです。おっしゃるようにその掘り下げがいまひとつだったのは残念ですが。
まあ、続編があったら絶対観ると思います♪
SOAR
2009/09/01 23:21
SOARさん、こんにちは〜。
「つまらなかったわけではない・・・」って感想同感です。アクションは凄かったけれど・・・ですね。
「トランスフォーマー」未見なのですが、こちらを見るべきだったんでしょうか?

これ、絶対続編ありですよね。
確かに歴史的建造物は大事にせんといけません。
ryoko
URL
2009/09/02 13:27
ryokoさん、こんばんは♪
B級感あふれる作品なんですが、お金をかけたVFXやアクションは相当高いレベル。一見安っぽいのに実はすごい作品でしたよね。続編を期待させるあのラスト、あれやられちゃあ見ないわけにはいきませんね。

あ、私は「トランスフォーマー・リベンジ」高評価ですよ〜!
SOAR
2009/09/03 22:20

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
『G.I.ジョー』・・・B級ならではの醍醐味を楽しめれば SOARのパストラーレ♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる