SOARのパストラーレ♪

アクセスカウンタ

zoom RSS エキナセアで免疫力アップ(広告記事じゃないよ〜)

<<   作成日時 : 2009/09/14 23:32   >>

トラックバック 0 / コメント 4

先日風邪をこじらせ数日寝込んでしまった。幸い新型インフルエンザではなかったものの、元々気管が弱いのでけっこう辛い思いをした。ようやく職場に復帰したらしたで「会社休んで映画のはしごか〜?」などと同僚にからかわれる始末。これは映画好きの宿命か・・・。

友人の勧めで数年前から摂っているサプリメントがある。エキナセア。抗ウィルス性や免疫強化に効果があるとされ、風邪やインフルエンザの予防にもなるという。
ちょうど夏休み前に切らしてしまいしばらく摂っていなかったら案の定風邪をひいてしまったわけで、季節の変わり目などは欠かさないほうがよいことを立証するハメになったようだ。

画像

↑写真は実家のエキナセア。ガーデニングに興味を持つ前は、“北米先住民が密かに使った神秘の薬草”みたいなイメージを持っていたのだが(笑)、なんのことはない、園芸店で普通に見かけるキク科の草花だったよ。ただし、それなりの値段はするけど。
goo 映画
goo 映画

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
危ないかも?!と思ったときのエキナセア
↑ 広告じゃありません(笑) 我が家では、そういう位置づけにあります。
このサプリは 本当に効くんですよねえ。
やっぱり 先住民の知恵はすごいですよね。
ま、北米に限らず、日本の古来からの薬草も。

お花として 育てたことはないのですけど、色合いもいいですよねえ〜
お高いんですね??種からは育つのかしら??

ということで、いよいよ季節の変わり目ですから
また気をつけてくださいね〜〜〜
亀子
2009/09/15 11:21
エキナセアにそんな力があったとは知りませんでした。

つい最近、買って植えたんですよ。

それなりの値段でしたが、小さい苗ならわりと手頃だったような…。

たしか種も売ってましたよ。
今度はご自分の庭で育てても煎じて飲んでみては!?
リコリン
2009/09/15 19:02
亀子さん、こんばんは♪
サプリというとビタミンなどを思い浮かべますが、売り場に行くとエキナセアも複数メーカーの数種が並んでますよね。

いわゆる古来からの薬草ですが、その効能がすごいと思います。免疫力を高めるなんて科学的ですよこれって。

今後は欠かさず摂取しなければ。
SOAR
2009/09/16 00:27
リコリンさん、こんばんは♪
私はまず先にサプリを知りましたから、園芸草花として普通に売っていることに最初びっくりしました(笑)
写真のエキナセアは例のガーデンセンターで千円ほどだったかと思います。
はい、私もそれ考えたんですけどね。葉や花びらを摘んでハーブティのようにするのか、乾燥させて使うのか、根を煎じるのがいいのか・・・悩んでしまいます(笑)
SOAR
2009/09/16 00:27

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
エキナセアで免疫力アップ(広告記事じゃないよ〜) SOARのパストラーレ♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる