SOARのパストラーレ♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 『特攻野郎Aチーム THE MOVIE』・・・荒唐無稽っぷりがおもしろ過ぎ!

<<   作成日時 : 2010/08/21 12:35   >>

トラックバック 43 / コメント 18

いやあ面白かった!
Aチームの作戦がとにかくハチャメチャで荒唐無稽で、あり得ね〜!の連続で、ここまでくるともうストーリーがどうとかメカの設定がどうとか、そんなことはどうでもよくなってしまう。やることがいちいち豪快で大雑把で、こそこそせずに真正面から挑んでいく彼らの姿が実に爽快。それでいてひとつひとつの作戦はものすごく緻密な計画に基づいてたりして、それがまたカッコイイのだ。

4人のメンバーのキャラもいい。二枚目や頭脳派や怪力がただ集まってるだけならありきたりだが、Aチームの面々はそんな単純な連中ではないのだ。イッちゃってるパイロットに飛行機が苦手な空挺隊員など、こういう設定が話をガンガン盛り上げる。ここ最近観たミリタリー物やスパイ物の主人公たちとは明らかに違うイカれた彼らが実に魅力的だった。
そうそう。マードック役は『第9地区』で一躍有名になったシャルト・コプリー。ハリウッドのド派手なエンターテインメントに早くも登場。本作での「なんで南アフリカが・・・」というセリフに思わずニヤリだった映画ファンも多いよね。

落下中の戦車の砲塔で高笑いしながら12.7ミリ機関砲ぶっ放してるブラッドリー・クーパーの図なんて、これまたサイコーである。しかもどう考えても当たるわけなさそうなそんな状況にもかかわらず、相次いで撃墜されちゃう2機のMQ9リーパー。そもそもこいつらあっという間にC130墜とした実力はどこへやら、戦車との“空中戦”に敗れてしまう情けなさっぷりときたら・・・。一方車内ではB.A.がガクガクブルブル状態でマードックは大喜び・・・もう面白すぎる〜!

でこの戦車の空中戦シーン。予告で観たときから気になっていたのが主砲(105ミリクラス?)の存在で、予告でこの機関砲掃射を見せたからには本編では必ず主砲が火を吹くに違いないと期待していたのだが、果たして私の期待通りこのライフル砲は空中で吼えた!吼えました!
この主砲射撃についてはネタバレしないほうがいいので詳しくは書かないが、いやあ参りましたよハンニバル。そんな使い方があったとは。でこれがまたすごいテクニック(?)なんだけど絵的に笑える笑える!
マードックがF/A18ホーネットのキャノピーを次々ぶっ壊しながら離陸し、その後まさかのバレルロールを打つC130という派手なフライトで始まる一連の戦車シーンは、湖畔のおばあちゃんの不敵な笑みに至るまでもうアホらしさ全開の面白さだった。これ、もちろんいい意味で!

ちなみにこの戦車。C130からパレットに乗っけてパラシュート降下させたり水陸両用性能を発揮したりと、M551シェリダン空挺戦車を思わせつつも、角ばったデザインは今風でなかなかカッコよい。爆発反応装甲をびっしりと身にまとった姿はオタな私の心をわしづかみ。萌えた〜(笑)
ハリウッドのプレミア会場ではM1エイブラムスが、日本でのイベントでは61式戦車(角川のあのロクイチ!)が登場したそうだが、劇中で大活躍(?)したこのオリジナル空挺戦車こそ、ぜひともナマで見たいものである。いや大半がCGだとは思うんだけど・・・。

ヘリや飛行機や戦車を駆使した迫力満点の前半に比べ、中盤のビル内での戦闘やラストの港のシーンなどにいまひとつ新鮮味が感じられなかったことが残念といえば残念。黒幕の正体が明かされるシーンも、その風貌があまりに変わっていたのですぐにピンと来ず、これも残念。登場人物たちと一緒になって「ええっ、この人が!?」って驚くべきところなのに、「誰これ?」となってしまった私がニブいのか?
ま、あえて言うならこのあたりが気になったということで、もちろん目くじら立ててのダメ出しには及ばないレベル。作品の持つ圧倒的なパワーはけっして最後まで途切れないのでご安心を。

メキシコ、イラク、ドイツと戦いの場をめまぐるしく変えながら、ペンタゴンやCIAを巻き込んでの怒涛のノンストップ・アクションは多くの人にオススメである。ぜひ大きなスクリーンで。


★余談・・・戦車といえば奇しくも20日、御殿場の東富士演習場で陸自の90式戦車が射撃訓練中に砲身先端を破損する事故が起きている。詳細は不明だが記事内容から推測すると、事故は演習用徹甲弾(00式TP)を使った行進間射撃中に起こったようだ。29日の22年度総合火力演習に向けての予行が来週早々に始まるわけだが、キューマル不参加はこの際やむを得ないとしても一般公開そのものが中止になるなんてことは・・・。
goo 映画
goo 映画

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(43件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
特攻野郎Aチーム THE MOVIE
1980年代に大人気だった同名ドラマの映画版。元レンジャー部隊の4人“Aチーム”が常識外れの大暴れをする痛快アクションムービーだ。出演は『96時間』のリーアム・ニーソン、『ハングオーバー!』のブラッドリー・クーパー、『第9地区』のシャールト・コプリー、格闘家のクイントン・“ランペイジ”・ジャクソンら。監督は『フォース・カインド』の製作を務めたジョー・カーナハン。 ...続きを見る
LOVE Cinemas 調布
2010/08/21 14:30
劇場鑑賞「特攻野郎AチームTHEMOVIE」
「特攻野郎AチームTHEMOVIE」を鑑賞してきました1980年代に日本でも人気を博したアメリカの同名TVシリーズをスクリーンへと昇華したアクション・エンターテインメント。ひょん... ...続きを見る
日々“是”精進!
2010/08/21 14:38
特攻野朗AチームTHE MOVIE
難しいことを考えずに見られる、ミリタリーアクションエンターテイメントになっている。時代にあったアクションが大変新鮮で、ハイテク装備を使ったアイディアをたっぷりと楽しめる。フェイスの元恋人ソーサ(ジェシカ・ビール)を巻き込んで情報戦も見ごたえがある。 ...続きを見る
とらちゃんのゴロゴロ日記-Blog.ve...
2010/08/21 15:03
『特攻野郎AチームTHEMOVIE』(2010)/アメリカ
原題:THEA-TEAM監督:ジョー・カーナハン出演:リーアム・ニーソン、ブラッドリー・クーパー、クイントン“ランペイジ”ジャクソン、シャルト・コプリー、ジェシカ・ビール、パトリッ... ...続きを見る
NiceOne!!
2010/08/21 15:11
特攻野郎Aチーム THE MOVIE
懐かしい米国テレビドラマ『特攻野郎Aチーム』がまさかの映画化!ということで『特攻野郎Aチーム THE MOVIE』を先行で観てきました。 ★★★★ ...続きを見る
そーれりぽーと
2010/08/21 16:04
特攻野郎Aチーム THE MOVIE(2010)
 原題:THE A-TEAM 東宝シネマズ二条にて鑑賞。お目当てはブラッドリー・クーパーです(笑)とにかく彼が見たくて行ったようなわけです。原題はシンプルにザAチームなんですね。あ!2時間ぎりぎり切れるんだ。でも結構長く感じました。途中一度睡魔に襲われました。ヤバいよ。頑張って観ないと(汗)随分前から予告がじゃんじゃんやっていたので、楽しみにしていたのに、、、、、。ヤバいぜ! さて本作は日本では1985年10月から1988年11月までテレビ朝日で放映されたテレビドラマです。アメリカのNBCで... ...続きを見る
銅版画制作の日々
2010/08/21 17:07
特攻野郎Aチーム THE MOVIE / THE A-TEAM
TVで大人気だった、『特攻野郎Aチーム』の映画化版。映画化に際して、TV版ではベトナムと言う設定だったのが、イラクに変更されています。また、TV版より、笑いは控えめになっています。それでも、元々の笑いの要素は残っていますが。 ...続きを見る
勝手に映画評
2010/08/21 17:20
特攻野郎Aチーム THE MOVIE / THE A-TEAM
{/hikari_blue/}{/heratss_blue/}ランキングクリックしてね{/heratss_blue/}{/hikari_blue/} ←please click ...続きを見る
我想一個人映画美的女人blog
2010/08/21 18:20
映画「特攻野郎Aチーム THE MOVI...
 今回の試写会の招待客は野郎1人か、野郎4人組という男性のみの試写会だ。主権は「ぴあ映画生活」さんだ。客入りは9割くらい、客年齢はリアルタイムでテレビシリーズを楽しんだ... ...続きを見る
masalaの辛口映画館
2010/08/21 19:15
特攻野郎Aチーム THE MOVIE
エンドロールはある意味お約束 ...続きを見る
Memoirs_of_dai
2010/08/21 22:27
映画「特攻野郎Aチーム THE MOVIE」感想
映画「特攻野郎Aチーム THE MOVIE」観に行ってきました。 アメリカの超有名TVドラマのリメイク作品。 今回の映画は、部下のフェイスを救うために単独でメキシコに潜入したコマンド部隊を指揮するハンニバル・スミス大佐 ...続きを見る
タナウツネット雑記ブログ
2010/08/21 23:38
特攻野郎Aチーム THE MOVIE
1980年代にアメリカで人気を博し、日本でも人気のあった同名テレビドラマ 『特攻野郎Aチーム』を映画化したアクションアドベンチャー。 無実の罪で投獄されたAチームの面々が、自らの汚名を晴らすために、落と しいれた敵を追い詰めていく様を痛快かつド派手に描く。 … ...続きを見る
だらだら無気力ブログ
2010/08/22 01:18
特攻野郎Aチーム THE MOVIE
(原題:THE A-TEAM) 【2010年・アメリカ】試写で鑑賞(★★★★☆) ...続きを見る
ともやの映画大好きっ!
2010/08/22 01:36
特攻野郎 Aチーム THE MOVIE
輝かしい実績を残してきた特殊部隊Aチームの4人は、無実の罪で階級を剥奪され監獄送りとなってしまう。 しかし半年後、リーダーのハンニバルは脱獄に成功し、部下のフェイス、B.A.、マードックと合流する。 かくして復活したAチームは、自分たちの名誉を回復するために行動を開始。 当局の追跡をかわしながら、暗躍する黒幕に迫っていくのだが…。 サスペンス・アクション。 ...続きを見る
象のロケット
2010/08/22 18:32
特攻野郎Aチーム THE MOVIE/THE A-TEAM
テレビでは、観た記憶はないんだけど、タイトルだけは聞いたことがあるような・・・ 予告編での、派手なアクションに魅かれて、「特攻野郎Aチーム THE MOVIE 」を金曜日の午前中に鑑賞。 ...続きを見る
いい加減社長の日記
2010/08/22 19:37
「特攻野郎Aチーム THE MOVIE」 アメリカの梁山泊
80年代の人気テレビドラマ「特攻野郎Aチーム」の映画化作品です。 人気と言いまし ...続きを見る
はらやんの映画徒然草
2010/08/22 20:19
特攻野郎Aチーム THE MOVIE
【THE A-TEAM】 2010/08/20公開(08/03試写) アメリカ 118分監督:ジョー・カーナハン出演:リーアム・ニーソン、ブラッドリー・クーパー、クイントン・&ldquo;ランペイジ&rdquo;・ジャクソン、ジェシカ・ビール、シャールト・コプリー、パトリック・ウィルソン1年前、スミス.... ...続きを見る
映画鑑賞★日記・・・
2010/08/22 20:39
[映画『特攻野郎Aチーム THE MOVIE』を観た]
☆土曜日の先行ロードショーで見たのに、昨日,一昨日と忙しくて、今、やっと書ける^^ ...続きを見る
『甘噛み^^ 天才バカ板!』 byミッド...
2010/08/22 21:11
特攻野郎Aチーム THE MOVIE
ハンニバル(スミス大佐)(リーアム・ニーソン)率いる元特殊部隊員で編成されたAチームの精鋭たちは、数々の特殊ミッションを遂行し米軍&... ...続きを見る
心のままに映画の風景
2010/08/23 16:02
特攻野郎Aチーム THE MOVIE
久しぶりに映画館に行って来ました〜  ≪お詫び≫ 〜多忙な日々が続いた上に体調まで崩してしまい、暫くブログを放置していました。  TBやコメントを頂いた方へのお返事が遅れて申し訳ありませんでした。  必ず順にお返事致しますので、どうぞ宜しくお願いします。〜【story】ハンニバル(リーアム・ニーソン)率いる特殊部隊員で編成されたAチームの精鋭たちが、ある陰謀に巻き込まれて逮捕される。だが、ハンニバルは、部下のフェイス(ブラッドリー・クーパー)やマードック(シャールト・コプリー)、B.A(クイント... ...続きを見る
★YUKAの気ままな有閑日記★
2010/08/23 16:37
特攻野郎Aチーム THE MOVIE
笑いと興奮いっぱいの大活劇!   ...続きを見る
Akira's VOICE
2010/08/24 11:28
『特攻野郎Aチーム THE MOVIE』
『特攻野郎Aチーム THE MOVIE』観てきました。 上映初日に観るのは、久しぶりかも。 ...続きを見る
Matthewの映画日記?
2010/08/24 21:03
映画「特攻野郎Aチーム THE MOVIE」
映画「特攻野郎Aチーム THE MOVIE」を鑑賞。 ...続きを見る
FREE TIME
2010/08/25 01:52
助けを借りたいときは、いつでも言ってくれ。『特攻野郎Aチーム THE MOVIE』
注・物語の内容に触れています。1980年代、日本でも人気を博したテレビドラマ『特攻野郎Aチーム』を映画化。ハンニバルことスミス大佐を『96時間』でキレのあるアクションをみせたリーアム・ニーソン、部下の ...続きを見る
映画雑記・COLOR of CINEMA
2010/08/25 11:32
特攻野郎Aチーム  THE MOVIE
<<ストーリー>>1年前、スミス大佐(リーアム・ニーソン)率いる元特殊部隊員で編成されたAチームの精鋭たちが、ある陰謀に巻き込まれて&... ...続きを見る
ゴリラも寄り道
2010/08/27 01:23
映画「特攻野郎Aチーム THE MOVIE」B級の吹っ切れた豪快な傑作
「特攻野郎Aチーム THE MOVIE 」★★★☆ リーアム・ニーソン、ブラッドリー・クーパー、クイントン“ランペイジ”ジャクソン、シャルト・コプリー、ジェシカ・ビール出演 ジョー・カーナハン 監督、118分 、2010年8月20日公開、2010,アメリカ,FOX (原題:THE A-TEAM) ...続きを見る
soramove
2010/08/28 09:35
特攻野郎Aチーム THE MOVIE
The A-Team (2010年) 監督: ジョー・カーナハン 出演: リーアム・ニーソン、ブラッドリー・クーパー、ジェシカ・ビール、クイントン・“ランペイジ”・ジャクソン、シャールト・コプリー、パトリック・ウィルソン 80年代の人気TVシリーズの映画化で、罠に嵌められ、不名誉除隊の上、刑務所送りとなった米軍レンジャー部隊の精鋭4人が、脱獄して汚名返上の為に戦うアクション映画。 かつて、日本でも放映されていたTVシリーズを毎週のように見ていたので、見事に再現されたその世界観を久しぶりに味わ... ...続きを見る
Movies 1-800
2010/08/29 01:15
『特攻野郎Aチーム THE MOVIE』(2010)
リメイクや続編流行りのハリウッドですが、今度は80年代の人気TVシリーズがスクリーンへ! ...続きを見る
【徒然なるままに・・・】
2010/08/29 20:03
特攻野郎Aチーム THE MOVIE
特攻野郎Aチーム THE MOVIE&rsquo;10:米◆原題:THE A-TEAM◆監督:ジョー・カーナハン「スモーキン・エース 暗殺者がいっぱい」「NARC/ナーク」 ◆出演:リーアム・ニーソン、ブラッドリー・クーパー、クイントン&ldquo;ランペイジ&rdquo;ジャクソン、シャルト・コプリ.... ...続きを見る
C'est joli〜ここちいい毎日を〜
2010/08/29 22:44
「特攻野郎Aチーム THE MOVIE」懐かしもあり、新しくもあり…。
[特攻野郎Aチーム THE MOVIE] ブログ村キーワード  『♪〜チャ〜ンチャチャチャ〜ン♪チャチャ〜ンチャ〜ン♪ ベトナムで鳴らした俺たち特攻部隊は、濡れ衣を着せられ当局に逮捕されたが、刑務所を脱出し地下に潜った。しかし、地下でくすぶってるような俺たちじゃあない。筋さえ通りゃ金次第でなんでもやってのける命知らず、不可能を可能にし、巨大な悪を粉砕する、俺たち特攻野郎Aチーム!俺たちは、道理の通らぬ世の中に敢えて挑戦する、頼りになる神出鬼没の“特攻野郎Aチーム!”助けを借りたい時は、いつでも... ...続きを見る
シネマ親父の“日々是妄言”
2010/08/29 23:54
特攻野郎Aチーム THE MOVIE
猛暑もストレスも,み〜んなまとめてスカッと吹き飛ばしてくれる,痛快アクション・ムービー。すっごく面白かった! これ,アメリカのTVドラマシリーズの劇場版なんだってね。(もちろん未見&思い入れ無し)。イラク戦争だの,偽札の原板が何たらかんたらいうストーリーや作戦の,細かいことは完全には理解できなかった ...続きを見る
虎猫の気まぐれシネマ日記
2010/08/31 13:55
【特攻野郎AチームTHE MOVIE】
監督:ジョー・カーナハン 出演:リーアム・ニーソン、ブラッドリー・クーパー、ジェシカ・ビール、パトリック・ウィルソン ...続きを見る
日々のつぶやき
2010/08/31 15:00
特攻野郎Aチーム THE MOVIE
「特攻野郎Aチーム THE MOVIE」監督:ジョー・カーナハン(『スモーキン・エース/暗殺者がいっぱい』)出演:リーアム・ニーソン(『タイタンの戦い』『96時間』)ブラッドリー・クーパー&... ...続きを見る
マー坊君の映画ぶろぐ(新装版)
2010/08/31 20:30
「特攻野郎AチームTHE MOVIE」感想
 80年代に日本でも人気を博したテレビドラマ「特攻野郎Aチーム」を、リドリー&トニー・スコット兄弟製作、「スモーキン・エース/暗殺者がいっぱい」のジョー・カーナハン監督... ...続きを見る
狂人ブログ 〜旅立ち〜
2010/09/01 21:38
特攻野郎 Aチーム THE MOVIE
息子が超お気に入り!! ...続きを見る
迷宮映画館
2010/09/05 22:45
特攻野郎AチームTHEMOVIE★★★★劇場134...
おうちでゆっくり過ごした1日の夜には、家族でレイトショー・・映画を見に行きました。近くのシネコンは車で15〜20分ほど、お出かけってほどの距離でもなく、近くにあるのはあ... ...続きを見る
kaoritalyたる所以
2010/09/07 00:14
特攻野郎Aチーム THE MOVIE タフやねえ〜!
【{/m_0167/}=40 -12-】 予告編がツボにはまりずっと観たかったのに、試写会がせっかく当たったにも関わらず予定があって行けなかったし、封切り以来、ずっと忙しくて時間の遣り繰りが出来なかったしで、ようやく封切り4週目に入って観に行くことが出来た♪ ...続きを見る
労組書記長社労士のブログ
2010/09/15 09:29
「特攻野郎Aチーム THE MOVIE」 (2010 Fox)
 鶴岡まちなかキネマで鑑賞。平日の午後がぽっかりあいたので、こりゃーなんか観なけ ...続きを見る
事務職員へのこの1冊
2010/09/25 07:29
映画:特攻野郎Aチーム THE MOVIE
 昔懐かしアメリカのテレビドラマが劇場に戻ってきた特攻野郎Aチーム THE MOVIEを観てきました。。 ...続きを見る
よしなしごと
2010/10/03 02:53
特攻野郎Aチーム THE MOVIE (The A-Team)
監督 ジョー・カーナハン 主演 リーアム・ニーソン 2010年 アメリカ映画 118分 アクション 採点★★★★ “アメリカン・ヒーロー”や“特捜刑事マイアミ・バイス”などの海外TVドラマはこのんで観ていたものの、そのあか抜けない感じからか、正直苦手だった“特… ...続きを見る
Subterranean サブタレイニア...
2011/01/08 15:01
特攻野郎Aチーム THE MOVIE
子供の頃、テレビシリーズの再放送を 特に妹はこの番組が大好きでした。 それが何故今頃映画に? でもちょっと楽しみ。(^^) ...続きを見る
映画、言いたい放題!
2011/01/20 13:17
特攻野郎Aチーム THE MOVIE/The A-Team(映画/DVD Blu-ray)
[特攻野郎Aチーム THE MOVIE] ブログ村キーワードデカいことヤローぜ。特攻野郎Aチーム THE MOVIE(原題:The A-Team)満足度:★★★★オススメ度:★★★★☆製作国:アメリカ製作年:2010年 ... ...続きを見る
映画を感じて考える〜新作映画、DVD/B...
2011/03/23 23:50
映画レビュー 「特攻野郎Aチーム THE MOVIE」
特攻野郎Aチーム THE MOVIE  原題:The A-Team ...続きを見る
No Movie, No Life (映...
2011/03/26 16:13

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
いやはや、面白いのひと言に尽きますね♪
ド派手なアクションに、ストーリーが目まぐるしく展開し、
あっという間に終わってしまいました。

これは是非とも続編を製作して欲しいところです。
BROOK
URL
2010/08/21 14:54
フェイスバカだよね〜(笑)もう大好き!
でも出来たら予告編ではコノシーンは隠して欲しかったですよね。なんせ作品の最大の見せ場って言ってもいいぐらいだし。夏休み子供映画が猛威を振るってるんで、大人の爽快なアクション映画も頑張って欲しいです。
KLY
2010/08/21 15:07
これホント男子のための映画だよね(笑)
女子のSATCに対抗!?
4人だし。。。

アタマ使いたくない時に、ぱぁ〜っと観るのが正しい見かた!
rose_chocolat
URL
2010/08/21 15:13
こんばんは★
↑わたしもroseさん同感で男の子のための映画かなって
実際男性受けの方がいいですよね(笑)
なにも考えずに楽しむ作品ですね★
ブラッドリーはもうブレイクしちゃったけど、
第9に続き今後も、シャルト・コプリーには注目したいです♪
mig
URL
2010/08/21 18:38
BROOKさん、こんにちは♪
8年前のメキシコのエピで4人のキャラをうまく説明してるので、その後の原版を巡るめまぐるしい展開がスリリングかつおもしろく進むんですよね。尺は長めですがほんとあっという間でした。
テレビドラマのテイストがいい意味で生きているので、私も続編に期待です!
SOAR
2010/08/22 08:55
KLYさん、こんにちは♪
そう、やっぱり目立つのはフェイスですね〜。戦車からの乱射っぷりがバカです(笑)
でもかっこいいんだよねえ。
たしかにこのシーンは秘密にしてほしかった気もしますが、私なんてこのシーン見たさが鑑賞動機のほぼ100パーですから、ここを予告で見せちゃったのもアリかもしれません。
善悪とか敵味方の要素が濃くない雰囲気も、爽快アクションに一役買ってますよね。
SOAR
2010/08/22 08:56
rose_chocolatさん、こんにちは♪
そっか、たしかに4人組みのハチャメチャコメディでもありますね。SATCにあまり興味なかった私が本作に食らいついてるのは、やはり男子だからなんですねぇ。
場面ごとで楽しめる構成はアタマ使わないので、この手のエンタメ作品大歓迎です〜!
SOAR
2010/08/22 08:56
migさん、こんにちは♪
最初の捕らわれたブラッドリーの態度からして、彼の魅力爆発って感じでしたよね。そしてやはり収穫はシャルト・コプリー!
彼ってたしか純粋な役者ではないんですよね?「第9地区」が彼をスターにしてしまった・・・と言うにはちと早いかもだけど、今後が楽しみです。
SOAR
2010/08/22 08:56
こんばんは♪
ハチャメチャっぷりが半端じゃないですね。
4人のキャラも個性的で良かったです。
黒幕の正体は私もピンとこなくて体調不良のせいか?と思ってましたがそうではなかったようですね^^;
ご心配いただいた風邪はすっかり良くなりました。
ありがとうございます〜。
yukarin
URL
2010/08/22 21:24
こんにちは〜♪

ご心配頂きましたが、もうスッカリ元気になりました〜
どうもありがとうございました^^
それにしても毎日毎日暑いですよね〜
少し涼しくなって欲しいです。

で、、、映画はスッゴク面白かったですね!
物凄く好みでしたよ〜
4人のキャラがたっていて面白いし、脚本もよく考えられていると思いました。
こういうスカッとするエンタメって好きだなぁ〜
是非シリーズ化して欲しいです♪
由香
URL
2010/08/23 17:54
yukarinさん、こんばんは♪
4人のキャラがある意味マンガやアニメのようにはっきりと分かれてるのが、本作の最大の魅力だと思います。派手なアクションあれこれもこのキャラあってこそですもんね。

この時期体調を崩す方が会社でもけっこういます。映画を楽しみながら暑い夏を乗り切りましょ〜!
SOAR
2010/08/23 22:30
由香さん、こんばんは♪
おお〜、なんかブログでお付き合いのあるふたりの“yuka”さんが体調崩されてたんですよね〜。お元気になられて何よりです!
私も今日は40℃近い密室状態の場所で3時間こもりっきりでの仕事でした。生きててよかった〜(笑)

うんうん、こういう派手なエンタメはそれだけでも楽しめちゃうんですが、これ脚本がけっこう面白くできてるんですよね。テンポいいし、わかりやすいけどそれなりに凝ってるし。
たぶんシリーズ化するんじゃないかなあ。
SOAR
2010/08/23 22:33
こんばんは。
この作品、本当に楽しかったです。
次は、どんな手で来るのか、わくわくして観てました。
シリーズ化してもらいたいですね。
こういうのは、やっぱ映画の大画面で、観たいです。
次回作もあったとしたら、無駄な3D化はしないでほしいですね。
Matthew
2010/08/24 21:09
Matthewさん、こんばんは♪
エンタメアクションもシリアス系が多い今日この頃、こうした正統派オバカアクションはやっぱり楽しいですよね!
チャリエンのようにぜひシリーズ化していただきたいものです。

実は私も最近3Dに疑問を感じ始めてます。飛び出たり奥行きをわざと作る必要ってあるんでしょうかね。普通に観てても遠近感は感じられるのになあ。
『アバター』やまもなく公開の『バイオハザード4』のように、きちんと3D撮影してる作品は評価しますが、似非3Dは困りものです(笑)
SOAR
2010/08/26 23:59
面白かったですねぇ
>やることがいちいち豪快で大雑把で、こそこそせずに真正面から挑んでいく彼らの姿が実に爽快。
まさにそこが痛快でした。日本人気質では到底できないことを彼らがガンガンやってくれるので,ストレス発散にはもってこいの作品ですね。
4人というメンバー数もいいですね。「オーシャンズ」シリーズのように人数が多すぎると一人一人の個性が薄まっちゃいますが,これは少人数なので濃い,濃い!続編もちろんあるんでしょうね〜楽しみです。
なな
2010/08/31 13:53
ななさん、こんばんは♪
あり得ない無茶っぷりを批判する気にまったくさせないところ、これって実はスゴイことなんじゃないかなと改めて思います。これぞエンターテインメントですよね。

『オーシャンズ』シリーズは、単独で主役張れる面々が一堂に会しちゃう点ですでに極上のエンタメ作品なんですが、やはり4人組の本作のほうが個々が際立ちますね。
続編あったら絶対観ます!
SOAR
2010/08/31 23:51
あたしこれ見てた時、SOARさんがきっと垂涎だろうなあ・・て、頭をかすめたんですよ。
いろいろと満載でしたもんね。
武器の区別のさっぱり分からないあたしですが、あの戦車はさすがにぶっ飛びました!!
やるなああ。
バカはバカでも、緻密なスマートバカで、面白かったですね。
スワヒリ語をスマートにしゃべるあたりは、にやりでしたが、さすがに一緒に見た息子は、笑いながらもよくわからなかったみたいでしたがね。
映画好きつぼをくすぐる作りもなかなかでした!
sakurai
URL
2010/09/05 22:45
sakuraiさん、こんばんは♪
はい、垂涎状態でした!
各種兵器が次々出てくる作品はいくらでもあってそういうのも好きですが、本作での使い方はありえないだらけで、思いっきりエンタメしちゃってるのがサイコーでした。

スマートバカ、インテリバカ、できるバカ。こういうバカは真にかっこいいんですよね。
これぞ映画だって雰囲気に酔わせてもらいました。
SOAR
2010/09/06 00:05

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
『特攻野郎Aチーム THE MOVIE』・・・荒唐無稽っぷりがおもしろ過ぎ! SOARのパストラーレ♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる