SOARのパストラーレ♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 『パイレーツ・オブ・カリビアン/生命の泉』・・・面白いけどちょっと違う

<<   作成日時 : 2011/05/21 22:05   >>

トラックバック 45 / コメント 10

宿敵バルボッサとの間で因縁を残した形になっていた生命の泉を示す地図。前作ラストでジャックが真ん中をくりぬいたこの地図が、本作では冒頭から登場。というわけで、出だしからすんなりとパイカリの世界に入り込めたのだが・・・。

うーん、とりあえず面白かった。やっぱりジョニデのキャプテン・スパロウはそれだけで楽しい。

・・・でも、ちょっと違うんだなあ。
前3作が持つダークなおどろおどろしさとか、めまぐるしく入れ替わる船長、クルー、船のややこしい関係とか、そういう部分がずいぶんスッキリしてしまったのが残念。良く言えば明快でわかりやすいアクション・アドベンチャーということになるのだが、それは本シリーズの目指すところではないと思うのだ。
全体にこういうダークな雰囲気があるからこそとぼけたジャックのキャラが生きるわけで、優等生アドベンチャーに仕立ててしまっては意味がない。クライマックスの洞窟内の戦闘など、あれじゃあよくあるトレジャーハンター物と同じノリでしょ〜。聖杯だの涙だのってもう。さらに致命的なのは、このシーンでジャックが完全に浮いてしまっていること!

海戦シーンがないのもがっかり。
素通りするスペイン艦隊って、これはもう作り手の手抜きじゃないのか? バルボッサと黒ひげの因縁話もセリフで終わりじゃあねぇ・・・。だいたいブラックパール号の出てこないパイカリなんて・・・(ちっちゃいのが出てくるけど)
クルーたちもなんだかみんなこざっぱりしていて味気ない。バルボッサのイギリス艦やスペイン艦隊のクルーはともかく、黒ひげの船にはもっと個性的な乗組員がほしかった。アンジェリカが飲み屋で集めたフツーな連中もいいけど、ゾンビ化したという面々もせっかく乗り合わせてるのだから。

ああ、いつも目玉追っかけてるデコボココンビはよかったなあ(しみじみ)

バルボッサといえば、“ジェフリー・ラッシュが英国王に仕えてる”ってのは狙いなのか偶然なのか・・・。いずれにしろなんとなく笑い損ねた感じで正直ビミョーであった。まあ彼の演じるバルボッサ自体は大好きなキャラなんだけどね。
ただし、とうとうあの猿と会わず仕舞いなのはいただけない。猿は猿でビンの中でやんちゃ振りを発揮していたが、やはりバルボッサとのコンビを見せてほしかった。こういうところが本作の詰めの甘さなのだ。

人魚と宣教師の悲恋エピも取って付けたようで、最後にあわててなんとかこじつけただけ。

ああ、オーランド・ブルームとキーラ・ナイトレイはよかったなあ(しみじみ)

・・・とまあ、シリーズの大ファンとしてどうしても許せない、しっくり来ない部分をあれこれと書きなぐってしまったが、それでもやっぱり面白い。くやしいけど面白い。人魚の群れに襲われるシーンなど、けっこうゾクゾクした。
でも、ブラッカイマーにしては物足りない気がするのもまた事実。監督が代わっても、変えちゃいけない部分がシリーズ物にはあるんじゃないかな。ジョニー・デップに頼り切りでは芸がない。
幸い新キャストのペネロペ・クルスは今回こそお披露目程度だったものの、エンドロール後のアレからすると続編ではより重要なキャラとなるのは必至。アレ見せといて続編ナシとは言わせない。
ブラックパール号もその状態はともかくジャックとギブスくんの手に戻ったことだし、本作がちょっと残念だった分、これはもう次回に思いっきり期待させてもらおう。


★5/25追記
公開初日より25日(水)までに販売された本作のパンフレットに誤りがあり(松崎悠希さんの写真が別人)、発行元の松竹(株)事業部が修正版と交換対応するとのこと。気になる方は劇場または松竹に問い合わせを。


goo 映画
goo 映画

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(45件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
パイレーツ・オブ・カリビアン/生命(いのち)の泉
評価:★★★【3点】(10) ...続きを見る
映画1ヵ月フリーパスポートもらうぞ〜
2011/05/21 22:21
パイレーツ・オブ・カリビアン/生命の泉
大人気「パイレーツ・オブ・カリビアン」シリーズの第4弾。今回はキャプテン・ジャック・スパロウが永遠の生命をもたらす泉を求めて新たな冒険を繰り広げる。おなじみジョニー・デップ、ジェフリー・ラッシュといったレギュラーメンバーに加え、新に女海賊役でペネロペ・クルスが参加。更に監督が前3作と変わり『シカゴ』のロブ・マーシャルに。製作は当然ジェリー・ブラッカイマーが変わらず務める。 ...続きを見る
LOVE Cinemas 調布
2011/05/21 22:21
パイレーツ・オブ・カリビアン-生命の泉 / PIRATES OF THE CARIBBEAN ON ...
ランキングクリックしてね &amp;larr;please click ...続きを見る
我想一個人映画美的女人blog
2011/05/21 22:32
パイレーツ・オブ・カリビアン/生命(いのち)の泉
【PIRATES OF THE CARIBBEAN: ON STRANGER TIDES】 2011/05/20公開 アメリカ 141分監督:ロブ・マーシャル出演:ジョニー・デップ、ペネロペ・クルス、ジェフリー・ラッシュ、イアン・マクシェーン、サム・クラフリン、アストリッド・ベルジュ=フリスベ、ケヴィン・R... ...続きを見る
新・映画鑑賞★日記・・・
2011/05/21 23:08
パイレーツ・オブ・カリビアン 生命(いのち)の泉
永遠の命をもたらす“生命(いのち)の泉”の情報を得て、ガレオン船による探索を命じたスペイン王に対抗し、イギリス王も動き出した。 そんな時、ジャック・スパロウの前に、かつて愛した女海賊アンジェリカが現れ、危険な航海へと彼を誘う。 ジャックが乗った“アン女王の復讐号”を操るのは伝説の海賊・黒ひげ。 今や海軍将校となったバルボッサが指揮する“プロヴィデンス号”も船出するが…。 大ヒット海賊冒険ファンタジーロマン第4弾。 ...続きを見る
象のロケット
2011/05/21 23:40
パイレーツ・オブ・カリビアン / 生命(いのち)の泉
 アメリカ  アドベンチャー&アクション&コメディ  監督:ロブ・マーシャル  出演:ジョニー・デップ      ペネロペ・クルス      ジェフリー・ラッシュ      イ ... ...続きを見る
小泉寝具 ☆ Cosmic Thing
2011/05/21 23:42
パイレーツ・オブ・カリビアン生命の泉(2011)☆★2D・字幕スーパー版
                    原題: PIRATES OF THE CARIBBEAN: ON STRANGER TIDES MOVX京都にて鑑賞。通常・字幕スーパー版で観ました。20日はラッキーなことにMOVXデイということもあり、1000円で鑑賞! ジョニーディプ扮するジャック・... ...続きを見る
銅版画制作の日々
2011/05/21 23:46
パイレーツ・オブ・カリビアン/生命の泉
ジョニー・デップが孤高の海賊、キャプテン・ジャック・スパロウを演じる 大ヒット・アドベンチャー・シリーズの第4弾。 永遠の生命をもたらすと言われる“生命(いのち)の泉”を求めて大冒険へ と繰り出したジャックの前に、史上最恐の海賊“黒ひげ”や、かつての恋人… ...続きを見る
だらだら無気力ブログ
2011/05/22 00:25
パイレーツ・オブ・カリビアン/生命の泉
ジャック・スパロウの魅力 ...続きを見る
Memoirs_of_dai
2011/05/22 00:26
パイレーツ・オブ・カリビアン/生命(いのち)の泉
ギブス(ケビン・マクナリー)救出のため、ロンドンに渡ったキャプテン・ジャック・スパロウ(ジョニー・デップ)は、英国王に仕えるバルボッサ(ジェフリー・ラッシュ)、史上最恐の海賊・黒ひげ(イアン・... ...続きを見る
心のままに映画の風景
2011/05/22 00:31
「パイレーツ・オブ・カリビアン/生命の泉」黒ヒゲ危機一髪!
世界同時上映かと思ったら、ロンドンでは18日から公開。 ロンドンの映画サイトではなんと!☆たったの1つという「パイレーツ・オブ・カリビアン」パート4。 なんのなんの面白かったyo♪ これから見る人、必ずエンディングが終わるまで立たないでね☆ ...続きを見る
ノルウェー暮らし・イン・London
2011/05/22 00:33
映画「パイレーツ・オブ・カリビアン/生命(いのち)の泉」感想
映画「パイレーツ・オブ・カリビアン/生命(いのち)の泉」観に行ってきました。 ジョニー・デップが演じるキャプテン・ジャック・スパロウを主人公とする海賊冒険作品。 実はこのシリーズの作品、過去の3部作は映画館どころかテレビでさえも一度も観たことがなく、4作目となる今作が初めてのシリーズ観賞ということに ...続きを見る
タナウツネット雑記ブログ
2011/05/22 03:48
劇場鑑賞「パイレーツ・オブ・カリビアン 生命の泉」
最後に笑うのは・・・ ...続きを見る
日々“是”精進! ver.A
2011/05/22 06:18
海賊も国王もエゴイスト。『パイレーツ・オブ・カリビアン/生命(いのち)の泉』
アクション・アドベンチャー映画「パイレーツ・オブ・カリビアン」のシリーズ第四作目です。 ...続きを見る
水曜日のシネマ日記
2011/05/22 07:46
パイレーツ・オブ・カリビアン/生命の泉
前半は退屈。 後半ちょっとだけワクワク。   ...続きを見る
Akira's VOICE
2011/05/22 10:13
「パイレーツ・オブ・カリビアン 生命の泉」3D感想
これ1本でひとつのストーリー!前3作を知らなくても、問題なく ...続きを見る
帰ってきた二次元に愛をこめて☆
2011/05/22 12:06
「パイレーツ・オブ・カリビアン 生命の泉」3D感想
これ1本でひとつのストーリー! 前3作を知らなくても、問題なく楽しめる映画。 ...続きを見る
帰ってきた二次元に愛をこめて☆REFLE...
2011/05/22 12:10
「パイレーツ・オブ・カリビアン/生命の泉」Pirates of the Caribbean: On ...
法事に出る父親を送って余目へ。迎えに行くまでの時間で観ることができる映画は……あ ...続きを見る
事務職員へのこの1冊
2011/05/22 15:25
パイレーツオブカリビアン 生命の泉 を観たゾ
今週はオイラ夜勤です でも、夜勤明けで眠たいのを我慢して パイレーツ オブ カリビアン 生命の泉 ...続きを見る
ヤジャの奇妙な独り言
2011/05/22 15:30
パイレーツ・オブ・カリビアン/生命(いのち)の泉
キャプテン・ジャック・スパロウの存在感は見ているだけで絵になり、もうたまらない。3Dになったのでいっしょに冒険をしているような体験ができた。2時間20分の上映時間も退屈しないし、3Dメガネも軽くなって最高だった。海賊体験エンターテイメント必見。 ...続きを見る
とらちゃんのゴロゴロ日記-Blog.ve...
2011/05/22 17:42
『パイレーツ・オブ・カリビアン/生命の泉』
これこそジャック・スパロウの名を騙るニセモノ『パイレーツ・オブ・カリビアン』だ! 監督がゴア・ヴァービンスキーからロブ・マーシャルに代わっただけで、こうもリズム感も面 ... ...続きを見る
こねたみっくす
2011/05/22 19:51
パイレーツ・オブ・ザ・カリビアン 命の泉
公開二日目、楽しみにしていた本作を、勿論3Dで見てきました〜。 流石、人気シリーズの4作目、TOHOシネマズで一番大きな630席のスクリーン1での上映です。 3Dはなるべく真ん中の遠めの席が望ましいってことで、金曜の夜にvitで予約です。 やはり、満席でした。 ...続きを見る
映画の話でコーヒーブレイク
2011/05/23 00:20
パイレーツ・オブ・カリビアン/生命の泉
「パイレーツ・オブ・カリビアン/生命(いのち)の泉」監督:ロブ・マーシャル(『NINE』)出演:ジョニー・デップ(『アリス・イン・ワンダーランド』『ツーリスト』)ペネロペ・クル ... ...続きを見る
マー坊君の映画ぶろぐ(新装版)
2011/05/23 13:03
★パイレーツ・オブ・カリビアン/生命(いのち)の泉(2011)★
PIRATES OF THE CARIBBEAN: ON STRANGER TIDES ...続きを見る
Cinema Collection 2
2011/05/23 21:17
映画「パイレーツ・オブ・カリビアン/生命の泉」
注目の映画「パイレーツ・オブ・カリビアン/生命の泉」を公開初日の5月20日に鑑賞。 ...続きを見る
FREE TIME
2011/05/23 23:47
「パイレーツ・オブ・カリビアン/生命の泉」♪〜ヨーホーヨーホー♪俺たちゃ、山賊〜♪…ん??
[パイレーツ・オブ・カリビアン生命の泉] ブログ村キーワード  大ヒット海賊映画シリーズの最新作が、いよいよ登場!「パイレーツ・オブ・カリビアン/生命の泉」〈ウォルト・ディズニー・スタジオ・ジャパン)。前作から4年。ジャック・スパロウ船長、四度冒険の海へ! ...続きを見る
シネマ親父の“日々是妄言”
2011/05/26 14:03
パイレーツ・オブ・カリビアン/生命(いのち)の泉
原題 PIRATES OF THE CARIBBEAN: ON STRANGER TIDES 上映時間 141分 脚本 テッド・エリオット 、テリー・ロッシオ 監督 ロブ・マーシャル 音楽 ハンス・ジマー 出演 ジョニー・デップ ペネロペ・クルス/ジェフリー・ラッシュ/イアン・マクシェーン/サム・クラフリン/アス... ...続きを見る
to Heart
2011/05/26 23:21
映画「パイレーツ・オブ・カリビアン 生命の泉 」いつものドタバタも3Dが邪魔で色褪せる
「パイレーツ・オブ・カリビアン 生命の泉 」★★★ ジョニー・デップ、ジェフリー・ラッシュ、ペネロペ・クルス、 イアン・マクシェーン、ケヴィン・マクナリー、 キース・リチャーズ、サム・クラフリン 出演 ...続きを見る
soramove
2011/05/29 20:32
「パイレーツ・オブ・カリビアン/生命の泉」 原点回帰でおもしろく
人気シリーズ「パイレーツ・オブ・カリビアン」の第4作目です。 先日久しぶりに1作 ...続きを見る
はらやんの映画徒然草
2011/06/01 20:43
パイレーツ・オブ・カリビアン/生命(いのち)の泉 IMAX3D
<<ストーリー>>美しい女海賊アンジェリカ(ペネロペ・クルス)と再会した ジャック・スパロウ(ジョニー・デップ)。しかしジャックは、アンジェリカが 不死の泉を見つけ出すために自分に近づいたので... ...続きを見る
ゴリラも寄り道
2011/06/01 21:35
『パイレーツ・オブ・カリビアン/生命の泉』 観てはいけないこれだけの理由
 もしもあなたにお子さんがいて、『パイレーツ・オブ・カリビアン』シリーズを観たいとせがまれても、あなたはお子さんを止めなければならない。  とりわけ、あなたが善良な米国市民で、日曜日にはきちんと... ...続きを見る
映画のブログ
2011/06/01 22:09
パイレーツ・オブ・カリビアン/生命の泉〜”黒ひげ”が好き。
家族5人で映画「パイレーツ・オブ・カリビアン/生命の泉」(吹き替え版)を見てきました。 大雑把な物語でしたが、途切れることのない活劇で退屈しませんでした。 ...続きを見る
子育てパパBookTrek(P-8823...
2011/06/08 16:30
『パイレーツ・オブ・カリビアン 生命の泉』
□作品オフィシャルサイト 「パイレーツ・オブ・カリビアン 生命の泉」□監督 ロブ・マーシャル□脚本 テッド・エリオット、テリー・ロッシオ□キャスト ジョニー・デップ、ペネロペ・クルス、イアン・マクシェーン、ジェフリー・ラッシュ、サム・クラフリン、アスト... ...続きを見る
京の昼寝〜♪
2011/06/11 10:25
シネトーク62『パイレーツ・オブ・カリビアン/生命の泉』●アイデアも工夫もない凡作の4作目
三度のメシぐらい映画が大好きな てるおとたくおの ぶっちゃけシネトーク ...続きを見る
ブルーレイ&シネマ一直線
2011/06/12 14:02
パイレーツ・オブ・カリビアン 生命の泉 ペネロペクルスが来た〜(*/∇\*)キャ
 昨日の朝、双海海岸でウミガメの救出劇があったそうだ、その頃、自分はお隣の平野ビーチで波乗りをしていた、あ〜竜宮城に行き損ねた・・・ΣΣ┏(_□_:)┓iii ...続きを見る
労組書記長社労士のブログ
2011/06/20 11:09
パイレーツ・オブ・カリビアン/生命の泉
・パイレーツ・オブ・カリビアン生命の泉(ジョニー・デップ主演 5月20日より上映中) ジョニー・デップの代表作である海賊映画「パイレーツ・オブ・カリビアン」の最新作。 今回はキャストが一部交代があり、第2章の始まりを思わせる。 8年前と全く容姿が変わってい... ...続きを見る
充実した毎日を送るための独り言
2011/06/26 20:10
『パイレーツ・オブ・カリビアン 生命の泉』’11・米
3Dで観る価値なし もっと読む[E:down] 虎党 団塊ジュニア の 日常 グ ...続きを見る
虎団Jr. 虎ックバック専用機
2011/07/07 20:06
別館の予備(感想201作目 パイレーツ・オブ・カリビアン/生命の泉)
7月10日 パイレーツ・オブ・カリビアン/生命の泉 ...続きを見る
スポーツ瓦版
2011/07/10 11:51
■映画『パイレーツ・オブ・カリビアン/生命(いのち)の泉』
ご存知「パイレーツ・オブ・カリビアン」シリーズ第4弾となる『パイレーツ・オブ・カリビアン/生命(いのち)の泉』。 ...続きを見る
Viva La Vida! <ライターC...
2011/07/14 23:37
生涯一海賊宣言〜『パイレーツ・オブ・カリビアン/生命の泉』
 PIRATES OF THE CARIBBEAN: ON STRANGER TIDES ...続きを見る
真紅のthinkingdays
2011/07/23 20:06
映画:パイレーツ・オブ・カリビアン/生命の泉
 しまった!チケットを買ったのはいいけど、前作のおさらいしてなかった!前作忘れてるけど楽しめるか心配でしたが、パイレーツ・オブ・カリビアン/生命の泉を見てきました。結論から言ってしまえば、4年前の前作で一応ストーリーの区切りはついているので、前作覚えて無くても楽しめます。ジャック、ギブス、バルボッサくらい覚えていればね。 ...続きを見る
よしなしごと
2011/07/29 23:45
『パイレーツ・オブ・カリビアン/生命の泉』(2011)
ジョニー・デップの悪ノリ演技が楽しめる、”キャプテン”・ジャック・スパロウの大冒険物語、仕切り直しの第4弾。 今回は3Dでの鑑賞と相成ったが、わざわざ3Dを選ぶほどの内容じゃなかったな。 というか、ホントは2Dで充分だと思ってたんだけど、字幕版じゃなく吹替版を観ようと思ったら近場のシネコンでは3Dしかやってなかったから、というのが真相。 ...続きを見る
【徒然なるままに・・・】
2011/07/30 10:25
映画『パイレーツ・オブ・カリビアン/生命(いのち)の泉』を観て
11-40.パイレーツ・オブ・カリビアン/生命(いのち)の泉■原題:The Pirates Of Caribbean On Stranger Tides■製作年・国:2011年、アメリカ■上映時間:138分■字幕:戸田奈津子■鑑賞日:6月23日、TOHOシネマズ六本木ヒルズ(六本木)■料金:1,800円□監督:... ...続きを見る
kintyre&#039;s Diary...
2011/08/06 09:37
パイレーツ・オブ・カリビアン/生命(いのち)の泉
PIRATES OF THE CARIBBEAN: ON STRANGER TIDES/11年/米/136分/アドベンチャー・アクション/劇場公開 監督:ロブ・マーシャル 製作:ジェリー・ブラッカイマー ...続きを見る
銀幕大帝α
2011/11/04 22:08
パイレーツ・オブ・カリビアン/生命の泉
まさか第4弾が作られるとは思ってなかったんだよね、このシリーズ。ジャック・スパロウは変わらずジョニー・デップです。3作で一区切り置いたのか、いつものメンバーはバルボッサとギブスくらいしか出てきません。3作も観返さないとなぁ。 海賊といえば「黒ひげ」、出てきましたよ〜今回のヒロインでもあるジャックの元恋人アンジェリカは、伝説の海賊黒ひげの娘なんだそうな。でも、宣教師と人魚との恋物語も含めて全体的に今回海上シーンが少なめ?ブラックパール号で活躍するジャックが見たいんだよ〜〜!と思いつつもそ... ...続きを見る
いやいやえん
2011/11/05 09:26

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
私も“とりあえず”面白かったです♪
ただ、前3作と比べると・・・う〜ん・・・となっちゃいますね(汗)

陸地メインで海上シーンが少なかったのは残念でした。
もっと海戦を入れて欲しかったです。

一応、ラストが“あれ”なので、続編を製作する気はあるんでしょうね。
続報を期待したいです。
BROOK
URL
2011/05/22 06:36
BROOKさん、こんにちは♪
十分おもしろい映画なのは確かなんですけどね。でもシリーズ独特のテイストが消えちゃった分ちょっと「あれれ?」って感じでした。
船同士が激しくぶつかり合ったりとか、怪物に襲われて一瞬に沈んだりとか、そういう前作までの迫力もなかったですねぇ。

でもあのラストは面白くなりそうな予感がします。楽しみに待つとしましょう。
SOAR
2011/05/22 18:42
こんばんは。

ロンドンのアクションは、いつもより音楽に乗ってミュージカル調だったので、監督の良さが出てるなぁ〜と思いましたけど、海上バトルなんて予算もかかるし、活劇分野でない監督では、はしょるしかなかったんじゃないんでしょうかねぇ〜なんて…(苦笑)

ジャックにパールも戻り、バルボッサ節も聞け、「トルトゥーガー!!」の名前も出てきたから、次回は海賊らしい作品になるだろうと期待してます(笑)
オリーブリー
URL
2011/05/22 18:53
>優等生アドベンチャー

これ、めっちゃ分かり易い表現ですね。
まさにその通りだと思います。
このシリーズを優等生扱いしてしまっては面白くないのを監督も理解しないと!
にゃむばなな
URL
2011/05/22 19:46
オリーブリーさん、こんばんは♪
たしかにロブ・マーシャルならではのノリもありましたね。マンネリ打破という意味では悪くないと思います。ただ、前作までに築き上げてきた独特の作風は活かしてほしかったです。ジャックが絡まなくてもいいから、せめてバルボッサとスペイン船の間でのドンパチがあってもよかったなと。
とりあえず新章お披露目という見方が妥当でしょう。次回で一気に盛り上がることを期待ですね。
SOAR
2011/05/22 22:34
にゃむばななさん、こんばんは♪
「イギリスとスペインと黒ひげの三者が繰り広げる生命の泉争奪戦。場所を知るのは我らがジャック・スパロウただ一人。ただし聖杯と人魚も揃えないと意味ないよ〜ん!」

・・・って感じの優等生アドベンチャーになってしまいましたね。学者や教授や冒険家はいなかったけど(笑)
こういう映画は他に秀作シリーズがあるわけで、本作はそれに乗ってほしくなかったですよ。
SOAR
2011/05/22 22:34
こんにちはー☆

ストーリーも少年向けといっていい内容でしたので、
アクションも無いペネ(まあ、妊娠という誤算があったので)も存在意義が感じられなかったし、
言いたいことはSOARさんに全部書いていただいた感じです。
ジョニー作品の中では久しぶりに家族みんなで嵌ったシリーズなだけに「面白さ」が影を潜めたアドベンチャーものに残念さが隠せませんでした(^^;

単にアクションを見せるだけなら今は「葉問」とか凄いキレイで迫力あるものはいっぱいあるので、
やはりジャックのコミカルな演技が活きる内容で観たかったのでした
kira
URL
2011/05/29 14:14
kiraさん、こんばんは♪
ペネロペちゃんはもしかしたらもっと活躍する予定だったのでしょうかね。いずれにしろこのシリーズは独特の“ヘンな感じ”もウリのひとつだったはずで、それをキレイにまとめてしまってはねぇ。
デップは相変わらずのいい演技をしてましたが、ジャックの面白さは周りのキャラが出す雰囲気があってこそ際立ちます。監督はそこをちょっと見誤ってたのかもしれませんね〜。
SOAR
2011/05/29 21:15
私は面白かったと思います。
2、3はわかり難く話が混雑しており何がしたかったかが分かりにく、ちょっと違うとコメントしておりますが、そもそも1にダークなところもあまりなかったし、あなたが勝手に目指す所なんてきめれるほど偉いのでしょうか
あむ
2011/06/19 23:27
あむさん、こんばんは
なるほど、おっしゃるとおり1と2・3ではテイストは違いますよね。となれば本作を原点回帰と捉える方もいて当然かと思います。
より明快な冒険活劇をよしとするファンもいれば、怪しげな船員や暗い夜の海などの描写を楽しみにするファンもいるでしょう。デイヴィ・ジョーンズ系のキャラがいなくて残念という声も耳にしますし、ジャックのコミカルな立ち振る舞いがあれば何もいらないというコアなファンだって多いはず。何を期待するかは人それぞれかと。
SOAR
2011/06/20 19:46

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
『パイレーツ・オブ・カリビアン/生命の泉』・・・面白いけどちょっと違う SOARのパストラーレ♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる