アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「健康」のブログ記事

みんなの「健康」ブログ

タイトル 日 時
『ソウル・サーファー』・・・腕を失った価値
練習中サメに襲われ片腕を失った少女サーファーの、勇気と希望の物語。現在プロサーファーとして活躍中の、ベサニー・ハミルトンの自伝に基づくトゥルー・ストーリーに序盤から引き込まれた。 ...続きを見る

トラックバック 21 / コメント 8

2012/06/11 00:07
『君への誓い』・・・ハッピーエンドではあるけれど
愛する人の記憶を失ってしまった時、それが戻らぬままにもう一度その人を愛すことができるのだろうか。恋愛という感情は奇跡や偶然の出会いから始まるものなのか、それともいわゆる赤い糸的な必然なり運命なりに導かれてのものなのか。 ...続きを見る

トラックバック 16 / コメント 4

2012/06/04 21:08
『50/50 フィフティ・フィフティ』・・・身近なガン患者への接し方とは
ガン患者を主人公に据えた作品だが、壮絶な闘病物語でもなく、その生死をめぐる感動号泣ドラマでもない。世話役を買って出たはずの恋人は去ってしまうし、親友も影で涙を流すどころかガンをネタにして悪ふざけの日々。担当となった新米セラピストもどこか頼りない。 それなのに観ているうちに心がポカポカと温かくなっていく展開が実に爽やか。ストーリーにドラマチックな起伏のある作品ではないのだが、ガンを告知された青年アダムが周囲の支えの中で希望を見出していく過程とラストシーンがとにかく心地よかった。 ...続きを見る

トラックバック 24 / コメント 6

2011/12/04 17:44
『アントキノイノチ』・・・“あのときの生命”を忘れずに生きよう
人はなぜ生きるのか。生きようとするのか。あるいはなぜ自ら死のうとするのか、他人を殺そうとするのか。 ...続きを見る

トラックバック 15 / コメント 2

2011/11/27 19:45
『コンテイジョン』・・・接触感染の恐怖
ウィルス感染のパンデミック映画に何を期待するかで評価や感想が二分しそうな作品であった。 ...続きを見る

トラックバック 36 / コメント 8

2011/11/13 22:18
『私の中のあなた』・・・深い姉妹愛、家族の絆
もともと大好きなキャメロンと近年注目のアビゲイル嬢。私の本作鑑賞へのモチベーションは正直この二人の存在がすべてだったのだが、そんなミーハーな自分が恥ずかしくなるほどに温かくも壮絶な、そしてどこまでも優しい家族のドラマだった。 ...続きを見る

トラックバック 42 / コメント 10

2009/10/10 00:46
エキナセアで免疫力アップ(広告記事じゃないよ〜)
エキナセアで免疫力アップ(広告記事じゃないよ〜) 先日風邪をこじらせ数日寝込んでしまった。幸い新型インフルエンザではなかったものの、元々気管が弱いのでけっこう辛い思いをした。ようやく職場に復帰したらしたで「会社休んで映画のはしごか〜?」などと同僚にからかわれる始末。これは映画好きの宿命か・・・。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2009/09/14 23:32
『ディア・ドクター』・・・自分を偽る嘘と他人のための嘘
“その嘘は、罪ですか。” ...続きを見る

トラックバック 34 / コメント 15

2009/06/30 18:11
『7つの贈り物』・・・究極の自己犠牲で罪を贖うことの重み
自分の過去に苦悩する男が意を決して進める計画。それはある条件に見合う7人の他人を選び出し、彼らにひとつずつ7つの“贈り物”をすることだった・・・。 ...続きを見る

トラックバック 44 / コメント 10

2009/02/21 20:44
冬至の贈り物
冬至の贈り物 昨夜は頂き物のユズを贅沢に浮かべたユズ湯につかった。 極楽極楽〜(= ̄▽ ̄=) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 10

2007/12/23 16:19
今年もゆず湯だ
今年もご近所よりゆずをたくさん頂いた。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2006/12/24 18:22
あってはならない社保中京病院での出来事
あってはならない社保中京病院での出来事 善意からの臓器提供意思。それによって摘出された腎臓を病院職員が誤って廃棄するという信じられない事件が起きた。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2006/10/14 17:07
足の指がぁぁぁっ( ̄ロ ̄lll)
って言うほど大事件でもないのだが、左足薬指の腹にマメができた。んでこれがまた痛いのだ。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2006/08/31 23:36
カテキン飲料は本当に危険なのか?
古いネタで恐縮だが、週刊朝日6月9日号に“カテキン飲料に「安全性待った!」説浮上”という記事が載った。扱いは小さいが花王のヘルシアシリーズを健康に良かれと思って愛飲している私としては「ふ〜ん」と読み流すわけにもいかない。立ち読みを中断しレジへ。家でちょっと調べてみることにした。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2006/06/18 19:37
風邪で寝込んだときの過ごし方
風邪をひいた。ここ2年ほどは、寝込んだりして仕事に支障が出るようなレベルの風邪には縁がなかったのだが、今回はダウン。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2006/05/21 18:12
脳内トレーニングが必要か!?
会社の帰りに立ち寄ったホームセンターで、ふいに後ろから声を掛けられた。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2006/01/07 01:26
冬至は過ぎちゃったけど・・・ユズ湯♪
冬至は過ぎちゃったけど・・・ユズ湯♪ 前回冒頭で書いた立ち話、このとき隣のおばさんことOさんより柚子(ユズ)をたくさん頂いた。Oさんのお宅には立派な柚子の木があるのだ。薬味としての柚子が大好きな私には、なんともありがたいクリスマスプレゼント(笑)となった。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2005/12/28 23:32
明暗わかれた粗大ゴミ・・・45cm水槽編
隣のおばさんと庭先で立ち話をしていたら電話が鳴った。友人のK子からだった。「Sがクルマにひかれて入院だよう〜」とのことでびっくり! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2005/12/25 18:57
午前5時の星空に・・・
ここ最近会社の帰りが遅くなってしまい、けっきょく帰宅後のもろもろ雑事タイムがそのまま後ろへスイッチ。必然的に床に就くのが午前1時前後・・・。これではいかんということで、昨夜は超早寝した。(普通は平日早寝で休日前夜に夜更かしだよなあ。あべこべだ・・・) ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 6

2005/12/11 13:41
私が「意思表示カード」を持つ意味
ちょっと前から『臓器提供意思表示カード』を、財布に入れて常に携行している。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2005/11/10 22:31
見えるのに存在しない厄介な「蚊」たち
ようするに飛蚊症のことである。実際私の目に数匹の「蚊」が住み着いているのは承知していた。しかし最近になって、それまで自覚していた「蚊」とは別の、モヤモヤした半透明のものが視界に現れるようになったため、不安になって眼科を訪れたのが先月のこと。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 3

2005/07/28 00:19
1日の終わりに350mlの幸せ(^-^)
アルコールはあまり強いほうではないのだが、それでもけっこう好き。そんなわけで、その日の終わりに家で飲む350cc缶がささやかな楽しみだったりする。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 1

2005/07/08 00:18
眼底検査とカメラのレンズ
ここ数ヶ月どうも目がかすむ。仕事中のパソコンがとにかく辛く感じていた。それが最近になって今度は明るい空を見上げたりすると、もやもやしたものが目の動きにシンクロして漂うような見え方をするようにもなってきて、なんだか急に心配に・・・。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 1

2005/06/24 23:54

トップへ | みんなの「健康」ブログ

SOARのパストラーレ♪ 健康のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる