ひまわりに囲まれて・・・その2

画像
日曜日に撮影した秘密の花園(笑)、その現像が上がってきた。

汗だくの身体に乾いた砂ぼこりが容赦なくまとわりつくというあまり気持ちのいい撮影環境ではなかったけど、こうして今、青空の下で微笑む彼女たち(?)の姿を見ると、(出来はともかく)いい撮影だったなあ・・・な~んて思うのである。

フィルムは4月の桜&富士山撮影に引き続き、フジクローム ベルビア100F。そういえば私も愛用するフジのデジカメ「FinePix」シリーズにはクロームというモードがあってちょっと楽しい。FinePixによる撮影で花など鮮やかな色表現をしたい時、「よし、きょうはリバーサルで行くかな!」などとひとりつぶやきつつ、このクロームモードに入れてやるのが通なのだ。(それは違うだろ~)

☆キャノンEOS7 / EF28-70mmF2.8L USM / 絞り優先AE(F4)

この記事へのコメント

2005年08月10日 23:33
SOARさん、こんばんは。
うわ~きれいな写真ですね。夏はいまいち苦手だけどこんな雲ひとつない青空と満開のひまわりという典型的な夏の風景を見ると(見るだけなら・・・?)夏も悪くないと思えてきます。でもこんな気持ちのいい風景にはそう簡単には出会えないんですよね。まさに秘密の花園ですね!
SOAR
2005年08月11日 23:45
spicaさん、いつもありがとう。
大汗かきの私も暑さは苦手なはずなんですが、どういうわけか夏は好きなんです。夏空の風景(雲ひとつない青空も、入道雲のわき上がる空も・・・)に惹かれるのかな。
エンジェル
2005年11月13日 01:33
夏って最高。
夏の夕焼けが好きです。
私がひまわりって聞いて思い浮かべるのは
このひまわり。

この記事へのトラックバック