引越し屋さんと漫才したくないっての!

当初の計画では自分の車で運べない大物(冷蔵庫・洗濯機・本棚等々)は、レンタカー(トラック)+友人の手助けで乗り切るつもりでいたのだが、あれこれ調べてみると家具数点の運送であれば、引越し業者に依頼しても思ったより高くないことがわかった。

それなら業者に頼んじゃおうと、チラシやら雑誌広告やらHPをさんざん見比べて依頼する業者を決定。さっそく電話した。明日にも見積もりに来てくれるとのこと。お~、早い早い(^^♪
見積もりに伺う前にだいたいの大きさを教えてくれというので、事前に測ってあった(こういうところは妙に気が利く私・・・)本棚やロッカーの寸法を伝える。で、冷蔵庫の番になった。

   業者  

「高さはどれくらいですか?」

135センチくらいです」

「135と・・・。では容積はわかりますか?」

「(庫内のラベルを確認して)155リッターです」

「あ、155?その高さだと200リッタークラスのですか?」

「へ?高さ??だから容積155リッターですけど・・・?」

「ああ、155センチじゃなくて155リッターってことですね?」

「だから高さはさっき言ったように135センチです」

「なるほど、では高さは155でなく135センチということですね?」

「・・・・・・・・・・」

自分で容積訊いといて高さと勘違いしちゃってるんだもんなあこの人。おまけに最初に伝えたはずの高さも飛んじゃってる。このてのタイプって、自分で自分の間違いに絶対気付いてないんだよね。私が気の短い人間だったら間違いなく怒ってるよぉ!(^-^ゞ
ま、とにかくこれでまたひとつやるべきことが片付いた。順調順調♪

さて。先日書いた「絶望のADSL」の件だが、その後NTTのNさんよりまた連絡があり、現時点ではどうやら「起死回生のADSL」となっている。しかし最終的に「逆転サヨナラのADSL」みたいな大ドンデン返しがないとも言えない・・・。
なんとも抽象的な表現のままとなっているこの件については、新居でのネット環境が整った時にその顛末を詳しく書くつもりでいます。

この記事へのコメント

2005年09月24日 09:35
あはは、お疲れさまです。完全に掛け合い漫才になってますね~。SOARさんには申し訳ないですが笑ってしまいました。引越し当日にはとんでもなく大きなトラックがやってきたりして・・・果たして引越しは無事に終わるのか!?(などとふざけている場合ではないですね。)新居での生活が楽しみですね!
SOAR
2005年09月24日 15:56
spicaさん、こんにちは~(^o^)/
ついさっき引越し屋さんが見積もりに来ました。平日指定などで割引額が大きくなったので、それならと思い切って昨日電話で決めてたのよりちょい上のコースに変更しちゃった。
これで自分の車で運ぶ量・回数が格段に減ることに~♪
あ、来てくれた人、残念ながら「漫才の相方」ではなく見積もり専門の方でした。会いたかったのにー(?)
エンジェル
2005年11月13日 00:37
私だったら
「何度言ったら分かるんじゃ!!
 オイ 耳の穴かっぽじって よく聞けよ。
 155センチの 135リッターじゃ!!」って
言っちゃうけどな。

(すでに 違っている・・・)

この記事へのトラックバック