忙殺の七日間

月末の引渡しがいよいよ迫り急に忙しくなったこの一週間。あっという間に金曜になってしまった。

仲介不動産屋さん・メーカーさん双方の担当の方との打ち合わせやら書類提出やら。書類といえばローン関係の書類も2晩かけて書き上げ、銀行に提出した。
(あんなに実印を押しまくったり、あんなに高額の印紙を購入したりは今後の人生でたぶんもうないだろうなあ・・・)

住所が変わることで必要となる各種手続きも、先日作った例のリストにプライオリティを考慮して進めているが、始めてみると思ったより手間がかからないものも多いようだ。この手間要らずには、電話連絡だけで済んでしまうといった手続きそのものが簡単なパターンと、役所関係で土日や深夜も窓口が開いてるといった勤労サラリーマン(笑)にはありがたいパターンのふたつがある。

それでもできることなら仕事を3日4日休めたら、さらに効率よく進むのだが・・・。

明日も不動産屋さん・メーカーさん双方と約束あり。なんだかアフターファイブも休日も家のことだらけでゆっくり身体を休める暇もないけど、まあこれはうれしい悲鳴ってことで。

この記事へのコメント

2005年09月18日 11:41
SOARさん、お忙しそうですね(^。^)
家はお金だけの問題じゃなく、多大な時間と労力を費やすという点でも一生にそう何度もない試練(←おおげさかな?)ですよね。
でも、そんな経験ができるってやっぱり嬉しい悲鳴ですよ(*^。^*)
SOAR
2005年09月18日 20:06
海にゃんさん、この土日もあっという間でしたよ~。
あれこれと買い物も多いです。「新しい物はできるだけ買わない」って決めてるのですが、家具や家電で買わなきゃならない物がどうしても出てくるんですよね。
ローンの頭金とは別に用意していた貯金が早くもピンチに・・・(泣)
2005年09月18日 21:10
家電製品ね~私も映りの悪くなったTVの買い替えを我慢し、新しい家にあわせて買おう(DVDも!)などと、のん気なことを考えています。こんなんじゃお金いくらあっても足りませんね(@_@。
SOAR
2005年09月20日 00:43
海にゃんさん、こんばんは。
それはアリだと思いますよー。せっかくの新しい家なんだから、それに合わせて新調する物があってもいいですよね。なんでもかんでもってわけにはいかないけど。
エンジェル
2005年11月13日 00:45
私も引越しの旅に 色々なものをすて、
新しいものを買い・・。

引越し歴は、8回に及びますが、
テレビを買ったことは一度もない。

テレビ買いました?

この記事へのトラックバック