カーナビ入院(T_T)

修理のためにカーナビが取り外された我がSOAR号。(←たったいま命名)
持ち込んだトヨタ某店で「代替のオーディオ機器がないのでしばらくこの状態で辛抱願います」と言われ、ないならしょうがないとそのまま帰ってきた。

画像


修理というのは飲み込まれた音楽CDのサルベージ(笑)
私が搭載しているのはオーディオ一体型の一般的なカーナビで、モニターをティルトしてCDやMDを出し入れするタイプ。で、先日いつもと同じように挿入したCDが、なぜか出てこなくなってしまったのだ。
最初のうちはイジェクト操作をすると内部でなにやら異音がして、一生懸命CDを排出しようとしている様子だったのだがやがて反応しなくなり、ついには画面上にも「NO DISK」と表示される始末。どうやらカーナビの奴、どうしてもイジェクトできないので最初っからCDなどなかったことにしてしまったらしい。こらこら!なんて奴だ~。

オーディオ修理はディーラーでは行わず外注に出すそうなので、1~2週間はかかるとのこと。遠出の予定はしばらくないのでナビはなくても困ることはないが、音楽大好き人間にとって運転中にCDもMDもラジオのFMも聴けないのは拷問に近いのだ!

早く直って帰ってきてくれー!(切実)

この記事へのコメント

2006年10月26日 00:19
私の車もカーナビ壊れてます。画面がスライドして後ろにMDを入れるのですが、画面が開かない・・・手でつまみを引っ張って開けることができたので、そのまま使っていたらそのうちMDが出てこない・・・でも、ナビとしては機能してるし、SOARさんのような状態になることがわかっていたので、Dラーに行くのが面倒でそのまま10ヶ月放置プレーです(笑)
ナビ修理って高いって聞いたのですが、差し支えなかったら金額教えて下さい(笑)
SOAR
2006年10月26日 19:46
ちゅうさん、こんばんは♪
ありゃあ、そちらはMDですか~?私は2ヵ月ほど放置プレーでした。
修理代なんですが、ディーラーのメンテパックに入っているのでタダなんですう♪
入っててよかったよかった。
2006年10月29日 00:08
5年目の車検まで、メンテナンス保険?に入ることが出来たのですが、「まぁ、いいや」って12月の車検を通し、その後の1月にカーナビの調子が・・・イヤイヤ参りました(笑)
SOAR
2006年10月29日 21:05
ちゅうさん、こんばんは♪
まあ掛け捨て保険みたいなものですからね。私の場合、次回車検までの各定期点検が無料になることのほうが目当てだったので、思わぬお得感にホクホクです♪

この記事へのトラックバック