クロッカス順調順調~♪

花壇のクロッカスたちが順調に育っている。細い葉が束になったように見えるもの、花になると思われるつぼみらしき部分が早くものぞいているもの・・・。姿はそれぞれ違って見えるけどみんな元気に成長していることはたしか。

画像

花壇作りから2ヶ月が過ぎビオラやノースポールたちが連日賑やかに花を咲かせる中、真打ちの球根たちがようやくその存在を主張してきたようだ。

画像


水栽培のクロッカスと、水栽培を断念し鉢植えに移行したクロッカス。こちらの生育も順調である。花壇に水栽培に鉢植え。もしかするとどれかは春を待たずに来月あたり咲き始めちゃうかもしれないな。楽しみ楽しみ~♪

この記事へのコメント

2007年01月14日 17:47
クロッカスは、一足早い時期に咲いた気が・・・種(球根)から育てたものがうまく芽が出たり、咲いたりすると嬉しいですよね。ビオラ、ノーズボールはうまく行けばGWまで楽しめますよ。
亀子
2007年01月15日 11:30
順調でなによりですね~
クロッカスは、もうすぐ咲きますよ。
寒くてもだいじょうぶです。
ウチは、タイミングを逃して球根うえられなかったのですけど・・・・
昨年の?掘り起こし忘れたのが残っていた鉢がたまたまあって、芽が出てきました。たぶん・・(?)ヒヤシンス。
でも、咲かないだろうなあ。。。

ビオラ、同じ色合いのがウチのベランダにいっぱいです♪
SOAR
2007年01月15日 23:24
ちゅうさん、こんばんは♪
なるほど、春に咲く花というより春の訪れを告げる花ってところでしょうか。
はい、種から育てた夏のトレニアも咲いたときはうれしかったなあ。
SOAR
2007年01月15日 23:27
亀子さん、こんばんは♪
球根のパッケージには花時が3~4月となってるので2月は早い気がしたのですが、実際には2月から咲き出す花なんですね。
ビオラは黄色やオレンジ系の、あまりビオラらしくない(笑)ものを何種類か植えていますよ~。

この記事へのトラックバック