『エースコンバット6』 TVCM開始(^^)v

いよいよ発売日が迫ったナムコのフライトシューティング『エースコンバット6 解放への戦火』のTVCMを先日初めて見た。公開済みのトレーラームービーから切り取った15秒ではあるが、それでもこの映像が電波に乗って流れ始めたことを思うとひとりニンマリしてしまう。いよいよ発売だ、と。

エースコンバットシリーズのCMというと思い出すのが『エースコンバット04 シャッタード・スカイズ』のCM放映自粛。発売数日前に起こったあの9.11同時多発テロに配慮してのことだったっけ。飛行機で市街地を飛ぶミッションもあるゲームだから、やむを得なかったかもしれない。そうそう、この『04』は私にPS2購入を決意させたゲームでもある。

次作の『エースコンバット5 ジ・アンサング・ウォー』は私の中ではシリーズ最高傑作で、それこそ寝食を忘れるほど熱中した。隠し要素を自力ですべて出したゲームは『バイオハザード』シリーズ(GC版の『ゼロ』まで)以外ではこれのみ。とにかく飽きの来ない作品で、今でもプレイすることがある。

続く『エースコンバット・ゼロ ザ・ベルカン・ウォー』が少々期待外れ(ナムコ様、ゴメンナサイ)だったので、そのぶん『6』は大いに期待している。今回はF-15Eストライクイーグルが超カッコイイし~(^^♪

すでにソフトの予約は済ませたし、あとは来月1日の発売を待つばかり・・・・あ、大事なこと忘れてた。Xbox360まだ持ってない~(^^ゞ

・・・って、それダメぢゃん!

※10/23追記:マイクロソフトがXbox360の値下げ発表!買わずに待ってて得した~♪

★『エースコンバット6』の公式サイトはこちらから。まるで映画の予告編のようなフルトレーラーをぜひご覧あれ!

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック