ブリエッタ「ルーチェピンク」も咲いてるじゃん!

一週間もすれば咲き出すんじゃないか・・・なーんて書いたばかりのブリエッタだが、ちゃんと咲いてた。伸びまくった茎葉の影に隠れてただけだった。この鮮やかな白とピンクがうまく隠れてたものである。

画像

それにしてもこの色、可愛いなあ~。今年の新色「ルーチェピンク」。当然メーカーサイトや商品のラベルにある写真でしか見たことなかったので、生で見るこの素敵な色にほれぼれ・・・。まるで白花にささっと蛍光ペンで色をつけたような雰囲気だ。

今はまだたった一つの開花だけど、ブリエッタ特有のこんもりと成長した株にたくさんの花が咲き乱れる日が今からとても楽しみである。

この記事へのコメント

リコリン
2009年04月21日 22:16
ホント、かわいいですね~。
そして1つのお花ですごい存在感です。
これがたくさん咲いたらどんだけ~(古い?)な鉢になりそうですね。
我が家のブリエッタ、昨年の株がどうやら2年目の花を咲かせてくれそうです。
伸びてきた芽をバッチンバッチン切ってみました。
植え替えたり肥料をあげた方がいいんでしょうね…。
SOAR
2009年04月22日 20:51
リコリンさん、こんばんは♪
今年の新色、これすっかり気に入っちゃった~(^o^)
いい意味でウソっぽいほど可愛らしいピンクなの!

そういえばうちでは去年はサフィニアがそうでしたよ。
一昨年の株を春先に植え替えて咲かせました。
でもペチュニアを植え替え無しで毎年咲かせてる方(亀子さん)もいらっしゃるし。

この記事へのトラックバック