夏の空、夏の雲

梅雨が明けたとたん連日の真夏日に猛暑日。
見上げた空には高く湧き上がる入道雲・・・・。

夏ですなあ。

先日、そんな入道雲・・・積乱雲の迫力の姿を飛行機から眺める機会があった。
自然が創り出すアートの世界にしばし絶句。

きっとこういう雲の中にラピュタがあるんだろうね(笑)

画像

この記事へのコメント

2010年07月21日 23:45
こんばんは!
セミの声とともに夏を感じる入道雲・・・

普段は見るだけで暑くなりますが(笑)こうやって見るととても綺麗ですね!

ラピュタ・・・なんだか急に見たくなってしまいました(笑)
2010年07月22日 08:34
SOARさん、こんにちは^^
コメントはご無沙汰でございます(汗)
「鳥良」の記事に、コメントありがとうございましたm(__)m
チッタで映画を観られる際には是非一度^^
(店長になりかわりまして(笑))
先日の3連休、梅雨明けを期待しつつ
大磯ロングビーチに行って来ましたが、
まさにそのとき梅雨明けして、真夏の陽射しが注ぎました!
流れるプールの上で、空を眺めていたら、雲が様々な模様を演出してくれて
自然な映画を観ているようでした!
イルカたちを泳がせてくれたらいいのになぁ(笑)
2010年07月22日 15:54
夏の雲ですね~。
暑い暑いといいながら、こういう空は、さわやかな暑さで気持ちいいです。
2010年07月22日 20:23
こんにちは。

地上では猛暑でみんながぐったりしているというのに
(^^ゞ
なんと美しい空&雲でしょう~
ホント、絵に描いたようなコントラストですね。

雲は夏が一番見応えがあります。
誰もが思い浮かぶ雲の形は入道雲ですから…



SOAR
2010年07月22日 22:51
みゆみゆさん、こんばんは♪
そういえばセミの鳴き声まだ聞いてません私。言われて気付きました(^^ゞ

ラピュタの雲はもっと迫力ありましたけど、この日に見た雲も写真ではお伝えできないような迫力があったんですよ~。
SOAR
2010年07月22日 22:51
cyazさん、こんばんは♪
こちらこそいつもTBのみで失礼しております・・・(汗)

一昨年でしたか、私同様川崎に縁のない遠方の友人と二人でチッタへ行った後、ちょっと飲みましょうということになって、それからずいぶんうろうろしてしまったんですよ。次回はバッチリです!

大磯ロングビーチ、おおなんてリゾートな響き!
まさにそんな雲の中を飛んでましたよ。流れ行く曇ってほんとドラマチックですよね~!
SOAR
2010年07月22日 23:05
ちゅうさん、こんばんは♪
梅雨が明けると入道雲の季節ですからね。暑いことには変わりないけど、青い空に白い雲という爽やかさは確かにありますね。
SOAR
2010年07月22日 23:19
はぎおさん、こんばんは♪
ぐったりする地上の皆さんに失礼して、数時間でしたがこんな風景を拝んできました(笑)

下から見上げるよりもずっと白いんですよねぇ。青から藍への空のグラデーションにも見とれてしまいました。
ほんと夏の雲は立体的で、いつまで見てても飽きません

この記事へのトラックバック