SOARのパストラーレ♪

アクセスカウンタ

zoom RSS エリカ様騒動と我が家のエリカ

<<   作成日時 : 2007/10/06 12:27   >>

トラックバック 0 / コメント 0

沢尻エリカが映画「クローズド・ノート」の初日あいさつで見せた不機嫌そうな態度とその後の涙の謝罪。芸能ネタに疎い私だが、職場女子社員の丁寧な解説(笑)により、ことの流れはまあわかった。

そもそもこういう高慢とも思えるような態度は彼女の“ウリ”でもあったわけで、今更それを騒ぐのもよくわからんし、当の彼女が自身のキャラを捨ててまで見せた涙の謝罪もやっぱりよくわからん。「騒動の一部始終が仕組まれていた」と言われればそんなふうにも見えるし、「女優の涙なんて信じられるか」と聞けば確かにそう思えてもくる。

でもさあ・・・。

私にとってはもともと惹かれる女優さんではない(・・・どちらかといえば嫌いなほうだ)が、エリカ様などと持ち上げられた挙句に集中攻撃を受け謝罪インタビューに臨ませられるというのは、二十歳そこそこの女の子にとっては少々酷ではなかろうか。某スポーツ新聞で見た彼女の泣き顔に同情したくもなるのは、私がおじさんだからだろうかねえ(笑)

いずれにしろ主演映画の初日あいさつでのあの態度は言語道断。映画に対しても傷をつけてしまった。もしかするとこれが話題となって予想以上にヒットするなんてことになるかもしれないけどね・・・。

さてと。

この春鉢から庭に植え替えた我が家のジャノメエリカ記録的な猛暑もなんとか乗り切ってくれた。思えば冬には瀕死状態で、春を待ってダメモトで露地植えに切り替えたんだっけ。ピートモスや鹿沼土を混ぜて植えつけたのがよかったのか、その後元気に復活してくれた。

画像

暑さに弱く、寒さに弱く、乾燥に弱く、過湿に弱い・・・。

このわがままっぷりのおかげで日々のチェックが欠かせないエリカだが、そこがまた魅力でもある。ちょうど今窮地に追い込まれている沢尻エリカを、いっそう応援しているであろう多くのファンの思いと似たようなものかもね。(ちなみに彼女の名前の由来はまさにこの「エリカ」なんだそうで・・・)

まあ私としてはどっちかっつうと・・・

「沢尻エリカより戸田恵梨香だな〜」 ←なんか言ってるよおじさんが(^^ゞ
goo 映画
goo 映画

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
エリカ様騒動と我が家のエリカ SOARのパストラーレ♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる