SOARのパストラーレ♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 『ナイトミュージアム2』・・・とりあえずスミソニアンに行きたくなる映画

<<   作成日時 : 2009/08/14 19:09   >>

トラックバック 41 / コメント 18

前作ファンの私がこの夏かなり楽しみにしていた作品。前作を上回るスケールと新しいアイデア満載で飽きることなく楽しめた。でも・・・・正直言って前作のほうがよくできてたような・・・(汗)

前作ではラリー(ベン・スティラー)たち“生きた人間”側で石版の奪い合いがあり、そこに動き出した展示物たちがいろんな形で絡んでくるという面白さがあった。展示物個々のエピソードがまたよくできていて、笑えるものあり泣けるものありでみんなが魅力的でもあった。特に私はカウボーイのジェデダイア(オーウェン・ウィルソン)とローマ皇帝オクタヴィウス(スティーヴ・クーガン)のコンビが大のお気に入りで、ケンカしたり助け合ったりという二人のやりとり全般と最後に帰って来るシーンが大好きだったのだ。
作品全体のドタバタのバランスもよく、最後にみんなが動かなくなる場面がまた印象的だったよなあ・・。

では本作はどうか。

舞台がスミソニアンの博物館群に移ったことで間違いなくスケールアップしている。あの石版がよりによってスミソニアンに行ってしまうのだから巻き起こる大騒ぎも半端じゃない。絵画や写真が動き出したり、その中に入ってしまうアイデアも新たに加わった。猿とラリーのビンタ合戦も健在(しかも2倍で!)。
ヒロインは伝説の女性パイロット、アメリア・イヤハート(エイミー・アダムス)。彼女の強気で好奇心旺盛でキュートなキャラがまたいい。『サンシャイン・クリーニング』に続いてのお姉さま系キャラは、タイプはやや違えど最近のエイミーのハマリ役のようだ。(私最近のエイミーに惚れつつありマス♪)

ただ内容が、カームンラーら歴史上の悪名高き連中に渡ってしまった石版を、ラリーと彼に味方する展示物たちが取り返そうとする部分に終始してしまった感があり残念。
もちろんこれが作品の根幹なのだが、前作では博物館の秘密を知る前任警備員3人組や、ラリーが思うところあってその秘密を見せようと夜の博物館に連れて来るガイドの女性(カーラ・グギーノ)や息子ニックなど、石版をめぐる騒動に生きた人間たちもしっかり絡んでいたよね。そうした人間ドラマがこじんまりながらも存在したために、いわゆるダメな父親のラリーが息子や同僚女性の信頼を取り戻していく爽快さにつながっていたと思う。だから本作の場合ニックもD.C.に連れて来なくちゃ!なのだ。NYからパソコンでラリーをサポートする役どころは彼じゃなくてもいいはず。
カーラが1作目で終わりというのもさびしいような・・・。『ウィッチマウンテン』じゃなくてこっちに出ればよかったのになあ。もっともそのおかげで新ヒロインのエイミーが誕生したわけだが。(どっちがよかったんだ私?)

・・・書いてて気付いた。前作は数日間(2〜3日?)の話であるのに対し本作は一夜の話だね。だからラリー周囲の人間がこの世界に入り込んでくる余地がなかったってことか。てっきり後半ラリーと一緒に活躍(?)するものだと思った警備員モンブラン(笑)はアレっきりだったしなあ・・。あーもったいない。

また前述のカウボーイ&ローマ帝国コンビが目立たなかったのもこれまたもったいない。前作キャラを片っ端出してたらきりがないのはわかるけど、テディやサカジャウィアなどとはぜひとも別格扱いして欲しい二人だった。

えーと。前作と比較してあれこれ愚痴ったが、もちろん面白くないわけではない。客観的に評価すればむしろとても面白い一本であり、それははっきり言っておかなければなるまい。前作からのスケールアップは実感できたし、理屈を抜きにすれば夏休みオススメのファンタジーアドベンチャーである。限られた空間が舞台なのにもかかわらずこれほどの壮大感。それこそ『G.I.ジョー』『ボルト』『HACHI』より、楽しめる年齢層が広いかもしれない。要は前作のどこをヨシとしているか次第で、あれれとなってしまう可能性があるよと。

さて。拙ブログをよく知る方々のご想像通り、私が個人的にワクワクドキドキしてしまったのが航空宇宙博物館内のあのシーン。管制官のカウントダウンの中、ジェット機、レシプロ機、そしてロケットのエンジンが次々に点火され轟音が響き渡るあれには興奮させられた〜。ラリーよ、なぜ止めた!?(爆)
なお空軍機F104(複座型!)の発進支援をするのが海軍の空母デッキクルー(緑=カタパルト要員)だったのは見て見ぬフリをしておこう。(てかスミソニアンの実際の展示がそうなってるのかな?)
またスミソニアンの飛行機が動き出すという設定だけに、“SR71ブラックバードがおじいちゃんトランスフォーマーになる”絵を見たかった気もする。“スーハーの黒い人”よりこっちの黒い鳥のほうがタイムリーだと思うんだけど(笑)

ラストでまさかの人生選択をしたラリーの前に現れる一人の女性。このオチは蛇足にも思えた。シチュエーション自体は好きだが、もうひとヒネリあると蛇足どころか俄然よくなったんじゃないかな。惜しい。
そうだ、エンドロールでもひとつオチがついたんだっけ。有名な写真「勝利のキス」の中でラリーが落としてきてしまったある物が後の画期的な発明につながるというこの発想、これはおもしろい。こっちが本編のオチでもよかったのに!

 ☆『ナイトミュージアム2』公式サイト
goo 映画
goo 映画

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(41件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ナイトミュージアム2
博物館の展示物が夜になると動き出す!奇想天外なファンタジーストーリーの第2弾。主演は前作と同じくベン・スティラー。共演にはお馴染みのロビン・ウィリアムズやオーウェン・ウィルソン、そして新たにヒロインとして『サンシャイン・クリーニング』のエイミー・アダムスが加わった。製作・監督は前作と同じくショーン・レヴィ。この手の作品で私としては珍しく字幕版デジタル上映での鑑賞です。 ...続きを見る
LOVE Cinemas 調布
2009/08/14 19:26
劇場鑑賞「ナイトミュージアム2」
オリジナル・サウンドトラックナイトミュージアム2「ナイトミュージアム2」を鑑賞してきました時間の都合上、吹き替え版に・・・ベン・スティラー扮する博物館の夜警ラリーが次々と動き出す展示物に翻弄されるさまを描き大ヒットしたファンタジー・コメディの続編。今回... ...続きを見る
日々“是”精進!
2009/08/14 20:35
ナイトミュージアム2
さらば、ベン・スティラー。私たちはあなたがファミリー映画に流れても、これまで多くの映画ファンを喜ばせてきた功績を忘れません。 大ヒットした前作以上に映像もキャラも豪華ではあったものの、笑いやストーリーはヌルい!しかも新キャラはそこそこ味が出ていたのに対し.... ...続きを見る
めでぃあみっくす
2009/08/14 21:23
ナイトミュージアム2/NIGHTattheMUSEUM BATTLEoftheSMITHSONIAN
{/hikari_blue/}{/heratss_blue/}ランキングクリックしてね{/heratss_blue/}{/hikari_blue/} ←please click ...続きを見る
我想一個人映画美的女人blog
2009/08/14 21:38
ナイトミュージアム2 [映画]
原題:NIGHT AT THE MUSEUM: BATTLE OF THE SMITHSONIAN公開:2009/08/13製作国:アメリカ上映時間:105分鑑賞日:2009/07/30試写会監督:ショーン・レヴィ出演:ベン・スティラー、エイミー・アダムス、ロビン・ウィリアムズ、オーウェン・ウィルソン、リッキー・ジャーヴェ... ...続きを見る
映画鑑賞★日記・・・
2009/08/14 22:18
ナイトミュージアム2
ハムナプトラ・イン・スミソニアン ...続きを見る
Memoirs_of_dai
2009/08/14 23:16
ナイトミュージアム2☆★
NIGHT AT THE MUSEUM: BATTLE OF THE SMITHSONIAN 8月13日、夕方「ナイトミュージアム2」を鑑賞してきました。前作から2年が経ちましたね。主演は前作と同じく、ベン・スティラー が続投です。ベン演じるラリーが何と警備員から出世して自分の会社を立ち上げていました。何か似合わないなあ、会社設立するラリーなんてね。 非常に分かりやすいお話です。考えなくても楽しめるのがいいですね。ベン・スティラーもこういう役がぴったりです!子供さん向けですが、大人も楽しめま... ...続きを見る
銅版画制作の日々
2009/08/15 00:24
映画「ナイトミュージアム2」(日本語吹き替え版)@東京厚生年...
 今回の試写会は日本語吹き替え版での上映&夏休みで試写会場には沢山のお子さんが来場している。客入りは1階席は8〜9割ほどで2階席は不明。 映画の話 警備員として夜のニューヨーク自然史博物館を平和に戻して以来、ビジネスも息子との関係も良好なラリー(ベン・... ...続きを見る
masalaの辛口映画館
2009/08/15 00:58
ナイト・ミュージアム2
楽しく働かナイト!   ...続きを見る
Akira's VOICE
2009/08/15 10:36
ナイト ミュージアム2(映画館)
もっともっと動き出す! ...続きを見る
ひるめし。
2009/08/15 12:59
ナイト ミュージアム2
   仕事楽しい?公式サイト http://movies.foxjapan.com/nightmus ...続きを見る
風に吹かれて
2009/08/15 14:37
ナイトミュージアム2
【ナイトミュージアム2】 ★★★★ 映画(25)ストーリー ニューヨークの自然史博物館で起きた展示物たちの大騒動から数年後、元警備員のラリー ...続きを見る
りらの感想日記♪
2009/08/15 15:02
「ナイト ミュージアム2」 子供ももちろん大人もしっかり楽しめる
楽しい映画でした! スマッシュヒットとなった前作「ナイト ミュージアム」がさらに ...続きを見る
はらやんの映画徒然草
2009/08/15 15:45
「ナイト ミュージアム2」またしてもドタバタ騒ぎが始まった
「ナイト ミュージアム2」★★★ ベン・スティラー、エイミー・アダムス、ロビン・ウィリアムズ出演 ショーン・レヴィ監督、105分、2009年、アメリカ ...続きを見る
soramove
2009/08/16 01:26
『ナイト ミュージアム2』
  もっともっと動き出す!   ■ニューヨークの自然史博物館で起きた展示物たちの大騒動から数年後、元警備員のラリーは息子との絆も取り戻し多忙な日々を送っていた。一方、自然史博物館の展示物たちも“魔法の石版”の効力で毎晩自由に動き回り、優雅に過ごしている ...続きを見る
唐揚げ大好き!
2009/08/16 03:23
ナイトミュージアム2
・ナイトミュージアム2(ベン・スティラー主演 8月12日より公開) 2007年に公開され大ヒットした「ナイトミュージアム」の続編 前回、自然史博物館の夜警をしていた主人公がそこで得た発明が大ヒットし、社長となって富を得る一方、前回出ていた博物館の展示物の大半がアメリカを代表する博物館であるスミソニアン博物館の倉庫にうつされてしまう。今回はそのスミソニアン博物館を舞台に様々な展示物が縦横無尽に動き回る。 展示物のキャラクターは前回よりもパワーアップしている。中にはちょっとやりすぎだろって思うのもあ... ...続きを見る
充実した毎日を送るための独り言
2009/08/16 18:06
ナイト ミュージアム2/Night Museum 2
水曜日に公開という、なんとも中途半端な。 いきますけどね、しっかりレイトショーで。 というわけで、「ナイト ミュージアム2 」を鑑賞。 ...続きを見る
いい加減社長の日記
2009/08/16 21:30
ナイト ミュージアム2
 アメリカ  コメディ&ファンタジー  監督:ショーン・レヴィ  出演:ベン・スティラー      エイミー・アダムス      オーウェン・ウィルソン      ロビン・ウィリアムズ ...続きを見る
小泉寝具 ☆ Cosmic Thing
2009/08/16 23:25
ナイト ミュージアム2
博物館の警備員ラリーが次々と動き出す展示物達と繰り広げる騒動を描いた 『ナイトミュージアム』の続編。今度はニューヨークの自然史博物館から ワシントンのスミソニアン博物館に舞台を移し、例の魔法の石版によって 命を吹き込まれた展示物達がところせましと動き回り、.. ...続きを見る
だらだら無気力ブログ
2009/08/17 00:11
ナイト ミュージアム2
ナイト ミュージアム2 &rsquo;09:米 ...続きを見る
C'est joli〜ここちいい毎日を〜
2009/08/17 00:46
「ナイトミュージアム2」鑑賞
楽しい!!笑える!!ドタバタ劇の中にも、しっかりと親子の絆やロマンス、人の生きがいとは何かの問いかけがあります。アメリカ人ならもっと笑える場面が多かったのだろうなぁ。スミソニアンの展示物や人物、絵画その他・・うーん、もっとアメリカの歴史や文化に詳しかっ... ...続きを見る
帰ってきた二次元に愛をこめて☆
2009/08/17 22:26
レビュー:ナイトミュージアム2
[博物館アクションアドベンチャー][ファンタジー][若干パロディ][エンターテイメント][洋画][実写][スコープサイズ][105分] ...続きを見る
シネコンバイトまりっぺの映画レビュー日記
2009/08/18 20:53
ナイト ミュージアム2
2006年の作品『ナイト ミュージアム』の続編。前作ではニューヨークのアメリカ自然史博物館が舞台でしたが、今回は、ワシントンDCのスミソニアン博物館が舞台になっています。 ...続きを見る
勝手に映画評
2009/08/18 21:25
『ナイトミュージアム2』(2009)/アメリカ
原題:NIGHTATTHEMUSEUM:BATTLEOFTHESMITHSONIAN監督・製作:ショーン・レヴィ出演:ベン・スティラー、エイミー・アダムス、オーウェン・ウィルソン、ロビン・ウィリアムス、ハンク・アザリア公式サイトはこちら。<Story>ニューヨークの自然史博物館を見事に守り... ...続きを見る
NiceOne!!
2009/08/19 08:19
ナイト・ミュージアム2
こんだけ展示物があれば、いくらでも広がるわな。 ...続きを見る
迷宮映画館
2009/08/19 14:27
映画 【ナイトミュージアム2】
映画館にて「ナイトミュージアム2」(字幕版) ...続きを見る
ミチの雑記帳
2009/08/19 23:30
ナイトミュージアム2
最近「夜の動物園ツアー」とか「夜の水族館ツアー」とかの企画が人気を博しているようですが、 これってワクワクしますよねぇ〜。 昼間の喧騒と違って、静けさの中で夜には何か驚くようなことが起こっているんじゃないだろうか? 動物園や水族館、そして博物館ってそんな想像の翼が広がるミステリアスな場所です。 ...続きを見る
映画の話でコーヒーブレイク
2009/08/22 01:32
★「ナイト ミュージアム2」
今週の平日休みは、「TOHOシネマズららぽーと横浜」で2本。 その1本目。 アホアホコメディ俳優のベン・スティラーが主演して、 大ヒットを飛ばした作品の続編。 「フラットパック」な作品が世に広まるのは、ひらりん的には嬉しいけど、 だいぶお子ちゃま向けなコメディに仕上げてるのね。 ...続きを見る
★☆ひらりん的映画ブログ☆★
2009/08/22 01:46
映画「ナイト ミュージアム2」
話題の映画「ナイト ミュージアム2」を鑑賞しました。 ...続きを見る
FREE TIME
2009/08/23 01:13
「ナイトミュージアム2」
「ナイトミュージアム2」、観ました。 ...続きを見る
クマの巣
2009/08/23 19:48
【ナイトミュージアム2】
監督:ショーン・レヴィ 出演:ベン・スティラー、エイミー・アダムス、オーウェン・ウィルソン、ロビン・ウィリアムズ ...続きを見る
日々のつぶやき
2009/08/24 14:59
『ナイト ミュージアム2』
□作品オフィシャルサイト 「ナイト ミュージアム2」□監督 ショーン・レヴィ □脚本 ロバート・ベン・ガラント、トーマス・レノン □キャスト ベン・スティラー、エイミー・アダムス、オーウェン・ウィルソン、ロビン・ウィリアムズ、クリストファー・ゲスト、ハンク・アザリア、アラン・シャバ、スティーヴ・クーガン■鑑賞日 8月16日(日)■劇場 チネチッタ■cyazの満足度 ★★★☆(5★満点、☆は0.5)<感想> 前作「ナイト ミュージアム」から2年。 久しぶりにニューヨークの自然史博物館を訪れたラ... ...続きを見る
京の昼寝〜♪
2009/08/24 17:57
映画「ナイト ミュージアム2」それなりだけど、前作ほどではなかった。
 娘(小3)息子(小6)と映画「ナイト ミュージアム2」を観賞しました。 ...続きを見る
子ソダチP's 光速L(気分は冥王星)S...
2009/08/27 10:52
ナイト ミュージアム2(吹き替え版)☆歴史も宇宙も美術も!世界最大の博物館が動き出す!!
映画館で主人と下娘と一緒に鑑賞♪(実は13日) ...続きを見る
☆お気楽♪電影生活☆
2009/09/01 15:31
ナイト ミュージアム2
歴史も宇宙も美術も!世界最大の博物館が動き出す!! ...続きを見る
Addict allcinema 映画レ...
2009/09/04 01:04
映画:ナイト ミュージアム2
ナイトミュージアム2 夏休み映画のナイト ミュージアム2をようやく観てきました。 ...続きを見る
よしなしごと
2009/09/19 08:29
『ナイト ミュージアム2』<日本語吹替版>
甥っ子たち連れて、『ナイトミュージアム2』観て来ました。 ...続きを見る
Matthewの映画日記?
2009/11/09 00:41
テディ・ミュージアム―くまの世界美術史〈2〉
テディ・ミュージアム―くまの世界美術史〈2〉 ...続きを見る
ロドリゲスインテリーン
2009/11/30 09:02
ナイト ミュージアム2 (Night At The Museum: Battle Of The Sm...
監督 ショーン・レヴィ 主演 ベン・スティラー 2009年 アメリカ映画 105分 コメディ 採点★★★ 絵画や写真についてこれといって知識があるわけでも、特別な興味があるわけでもないんですが、見ている分にはそれなりに幸せな時間を過ごすことが出来る私です。とは言っても、.. ...続きを見る
Subterranean サブタレイニア...
2010/06/25 10:46
廉価版発売に伴い『ナイトミュージアム2』...
ナイトミュージアム2<特別編>&nbsp;ある日、ニューヨークの自然史博物館の夜警だったラリーのもとにミニチュアのカウボーイ、ジェデダイアから助けを求める電話が入る。実は、自然... ...続きを見る
やっほっほ〜
2010/07/04 19:37
ナイトミュージアム2(感想178作目)
ナイトミュージアム2はWOWOWで鑑賞したけど ...続きを見る
別館ヒガシ日記
2010/12/19 13:16

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは〜(^_^)
SORAさんが言うとおり、前作と違って一晩っていう時間的制約が大きかったですね。というのも、もうちょっと展示物たちの動き回る様子が観たかったなぁって。今回は事件解決オンリーで、お遊びが少なかった感じはしました。でも、自然史博物館で最初にテディたちが動き出しただけでワクワクしちゃったんですけどね♪
エイミーは役の存在感的にはまぁなんでしたけど、あの笑顔は可愛かったな〜O(≧▽≦)O
KLY
2009/08/14 20:18
こんばんは。

前作キャラはあまり活躍したなかったのは残念ですが、
今回もなかなか面白キャラが大集合していましたね。
さりげなくそのキャラの説明(吹き替え版で)も含まれていたので、分かりやすかったです。

私もあの女性のオチはちょっと蛇足だと思いました。
写真のオチの方が面白かったと思います。
BROOK
URL
2009/08/14 20:40
そうそう、生きた人間のドラマが今回は薄いんですよね。
息子もちゃんとD.C.に連れてこないとあきませんよね!
にゃむばなな
URL
2009/08/14 21:21
SORAさんこんばんは☆

前作同様、何にも考えず親子でも楽しめる作品でした〜
やってることは同じだけど、今度はスミソニアンの展示物たちが
っていうのがやっぱり楽しい♪
2でも駄作にはなってなかったんで成功だと思いました〜★^^
mig
URL
2009/08/14 21:46
こんばんは♪
私も航空宇宙博物館のシーンはちょっと期待しちゃいました〜。ちょっとでも何かあったら面白かったですよね。
でも古いけどあの黒い人も好き(笑)
yukarin
URL
2009/08/14 22:24
スミソニアンと言えば飛行機ですよね。
航空宇宙博物館シーンは面白かったですね。
もっと見せ場を増やしてもと思ってしまいました。
dai
URL
2009/08/14 23:28
KLYさん、こんにちは♪
前作だと最初の夜に水を飲むレックスに仰天、次の夜はラジコンカーに骨をくくりつけて・・・とラリーがある意味進化していくんですよ。凶暴なレックスが徐々になついてくるような経過も楽しめますし、また前の晩体験したことを息子や同僚に教えようか迷ったりとか、一晩の話では表現できない膨らませ方がストーリーにありましたよね。
本作は一夜に集約した楽しさは十分ありましたけど、個人的には前作が好きだな〜。
うんうん、エイミー、可愛かったっス♪
SOAR
2009/08/16 08:20
BROOKさん、こんにちは♪
前作キャラの絡み加減が中途半端な続編でした。出すなら出す、出さないなら出さない。続編ってそのどっちかに寄ったほうがいいと思うんですがね。

ラストのあの女性、もっと面白い使い方があったんじゃないかなと、それが残念です。ああいうの嫌いじゃないんで。
SOAR
2009/08/16 08:21
にゃむばななさん、こんにちは♪
そうなんです。前作ではうじうじしてたラリーが成り行きで騒動に巻き込まれ、だんだんカッコよくなっていきます。
どたばたの中もそういうドラマがあったんですよね。同時に親子の絆再確認の物語でもありました。
本作でも息子と一緒に行動して欲しかったです。
SOAR
2009/08/16 08:21
migさん、こんにちは♪
舞台をスミソニアンにっていう続編での展開。博物館のお話ということでこのスケールアップはもってこいでしたね。
アイデアがいいしキャラも個性があるし、続編でダメになるジンクスなど関係ないっていう余裕と勢いがある作品ですね〜。
何だかんだいっても楽しいアドベンチャーでした!
SOAR
2009/08/16 08:21
yukarinさん、こんにちは♪
本作の舞台がスミソニアンってことで、トランスフォーマーのときに飛行機&映画つながりの友人と話してたんですよ。
ひょっとしたら何かしらのパロディがあるかもって。
やはりあの黒い人の知名度と存在感に匹敵する黒キャラは、なかなかハリウッドにはいませんよねぇ(笑)
SOAR
2009/08/16 08:21
daiさん、こんにちは♪
なんといってもスミソニアンの目玉は航空宇宙博物館です。個人的な趣味でもありますが、飛行機ネタをもっと見せて欲しかったなと思います。
まあヒロインが冒険家のパイロットで、演じたエイミーがとてもよかったのでOKですね♪
SOAR
2009/08/16 08:22
こんばんは、SOARさん

またまたSORAさんになってる、、、

ごめんなさい!!
mig
2009/08/17 17:28
migさん、こんばんは♪
あはは、お気になさらずに〜。
他にもたくさんいらっしゃいますのでネ(^^ゞ
わざわざコメントありがとう!
SOAR
2009/08/17 20:36
小学生の息子と行ってきましたが、楽しみましたよぉ。
あたし的には、「トランスフォーマー」より、ずっと好き。
やっぱ歴史で飯食ってる身としては、きちんと時代考証してるのが嬉しい作品です。
前作のメンバーの活躍は、ちょっと少なかったですが、新しいメンバーも活躍させないといけないでしょうから、あんなもんでしょう。
制約あっての中でも、ウマい脚本だったと思います。
なんといってもカスター将軍の台詞がよかった。
sakurai
URL
2009/08/19 14:30
こんにちは〜♪
スミソニアンの航空宇宙博物館は二本の映画で凄く宣伝になりましたね〜。
展示物が動くというだけでも楽しい気分になるので、これでオシマイのような雰囲気なのが寂しいです。
ミチ
URL
2009/08/19 23:33
sakuraiさん、こんにちは♪
たしかに前作キャラがあまり前面に出るのもなんですから、ほどほどのバランス加減だったのかもしれませんね。

おや、歴史のお仕事とは・・・。そういう目で見るとまた違った楽しみがありそうですね。
その表現を借りるなら私も“飛行機で飯食ってる身”なので、航空宇宙博物館シーンは見入ってしまいました〜。
SOAR
2009/08/21 17:48
ミチさん、こんにちは♪
恥ずかしながら私最近まで「スミソニアン=航空宇宙博物館」だと思ってたんです(^^ゞ
スミソニアンとは博物館群なんですね。事前に知ったからよかったものの、知らずに観てたら混乱したかもしれません。

自然史博物館では動くのが秘密でなくなっちゃいましたからねぇ。続編やいかに!?
SOAR
2009/08/21 17:48

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
『ナイトミュージアム2』・・・とりあえずスミソニアンに行きたくなる映画 SOARのパストラーレ♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる