SOARのパストラーレ♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 『グリーン・ホーネット』・・・ブルー・ウォンバットでもなんでもいいんだけど

<<   作成日時 : 2011/01/23 11:07   >>

トラックバック 37 / コメント 8

元々観る予定になかった本作。キャメロン出演にもその気持ちが揺らぐことはなかったのだが、最近になって敵役があのクリストフ・ヴァルツだと知ってあっさり心変わり。こりゃあ観とかないと損するかも、ということで足を運んだ。

・・・が、残念ながら私には少々退屈な作品だった。もしかするとオリジナルを知っている世代ならではの面白さもあったのか。う〜ん、でもやっぱりこれといって惹かれる部分はなかったなあ。

たいした内容ではないのだからもっとテンポ良く矢継ぎ早にアクションシーンを見せてくれればいいのに、半端なドラマをちまちま盛り込んだ挙句なんなんだこの長尺は・・・。冒頭の回想シーンもとりあえず後の伏線になっているのだが、笑えないし共感もできず。

そもそもこうしたヒーローに必要なはずの要素が弱いと思うのだ。それは例えば圧倒的な強さとか、ユーモアのあるドジっぷりとか、致命的な秘密の弱点とか、クセのある性格とか、過去の傷とか、ヒロインとの恋愛模様とか、敵との意外な友情とか。
もちろんそれなりに描かれてはいるもののどうにも弱い。だから主役に魅力が見出せない。ウリのひとつでもあったブラック・ビューティーにしても、これ、メカ好きを唸らせるほどのギミックはないよねぇ。

ならばいっそのことキャメロンやヴァルツがもっと目立てばよかったのに、こっちはこっちで良くも悪くも脇役に徹してしまった印象。もちろん両者に非があるわけではなく、そういう脚本であり演出なのだからしょうがない。ただ、ヴァルツの登場シーンはインパクトあったね。ありゃ怖かった。もっとも終盤に至ってはその異常さを見せたいのか単に笑わせたいのか、彼の役どころに関して作り手の意図がよくわからなかったけど。

久しぶりに時計を気にしながら終わるのをひたすら待つ作品となってしまった。私にとって唯一の収穫は予定外のキャメロンを拝めたことくらいである。
goo 映画
goo 映画

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(37件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
グリーン・ホーネット
類は友を呼ぶ。  ...続きを見る
Akira's VOICE
2011/01/23 11:37
劇場鑑賞「グリーン・ホーネット」
「グリーン・ホーネット」を鑑賞してきました3D版はコンバートなので2D版を。ブルース・リーも出演し人気を博した往年の米TVシリーズを「エターナル・サンシャイン」のミシェ... ...続きを見る
日々“是”精進!
2011/01/23 12:38
グリーン・ホーネット 3D / The Green Hornet
ランキングクリックしてね ←please click ...続きを見る
我想一個人映画美的女人blog
2011/01/23 13:46
映画:グリーン・ホーネット The Green Hornet ブラックビューティー(車)のカッコ良さ...
NYで、公開日の24:01からの公開日一番乗りで鑑賞。 ...続きを見る
日々 是 変化ナリ 〜 DAYS OF ...
2011/01/23 15:58
映画「グリーン・ホーネット(3D版)」感想
映画「グリーン・ホーネット(3D版)」観に行ってきました。 1936年〜1952年にかけてアメリカで放送されたラジオ番組を原作とする同名作品の現代版実写映画。 物語は主人公であるブリット・リードと、その父親で新聞社デイリーセンチネル社の社長であるジェームズ・リードの20年前の会話から始まります。 こ ...続きを見る
タナウツネット雑記ブログ
2011/01/23 18:07
グリーン・ホーネット
緑の雀蜂。漢字表記。権八火鉢。 ...続きを見る
悠雅的生活
2011/01/23 20:24
グリーン・ホーネット
ブルース・リーが出演していた往年のTVドラマを劇場長編にリメイク。昼は新聞社の社長、夜はグリーン・ホーネットとして犯罪者と戦う正義の味方の活躍を描いたヒーローアクションだ。主演は『スーパーバッド 童貞ウォーズ』のセス・ローゲン。共演にジェイ・チョウ、キャメロン・ディアス、クリストフ・ヴァルツが出演。監督は『エターナル・サンシャイン』のミシェル・ゴンドリー。 ...続きを見る
LOVE Cinemas 調布
2011/01/23 20:50
グリーン・ホーネット
【THE GREEN HORNET】 2011/01/22公開 アメリカ 119分監督:ミシェル・ゴンドリー出演:セス・ローゲン、ジェイ・チョウ、キャメロン・ディアス、クリストフ・ヴァルツ、エドワード・ジェー ... ...続きを見る
映画鑑賞★日記・・・
2011/01/23 22:54
グリーン・ホーネット 3D字幕版
バットマンのようなアクションではなくて、ゲラゲラ笑いながらホップコーン片手に見るお気楽エンタメ映画だった。でも、グリーン・ホーネットとカトー(ジェイ・チョウ)の友情がしっかり描かれていて好感を持った。 ...続きを見る
とらちゃんのゴロゴロ日記-Blog.ve...
2011/01/24 23:29
グリーン・ホーネット
「グリーン・ホーネット」監督:ミシェル・ゴンドリー(『僕らのミライへ逆回転』)出演:セス・ローゲン(『モンスターVSエイリアン』『スパイダーウィックの謎』)ジェイ・チョ ... ...続きを見る
マー坊君の映画ぶろぐ(新装版)
2011/01/25 00:01
タイトルデザイン_23・『グリーン・ホーネット』PictureMill
注・内容、台詞に触れています。『グリーン・ホーネット』。監督は『エターナル・サンシャイン』『恋愛睡眠のすすめ』『僕らのミライへ逆回転』のミシェル・ゴンドリー。『スーパーバッド 童貞ウォーズ』のセス・ロ ...続きを見る
映画雑記・COLOR of CINEMA
2011/01/25 00:21
「グリーン・ホーネット」感想
3Dの必要な絵はなったく無し割増料金を取るだけの罠100円レンタルになってから見ても十分(苦笑)ロサンゼルスの新聞社の社長の息子・ブリットは父が蜂に刺されショック死したこと... ...続きを見る
帰ってきた二次元に愛をこめて☆
2011/01/25 04:49
映画 「グリーン・ホーネット」の感想です。オリジナルのブルース・リー動画付きです。
映画「グリーン・ホーネット」を観てきました。3Dと2Dの上映が有りましたが、映画館で予告編を観た感じでは、「IMAX3Dで観るほどの映画でもないかなぁ・・・」と思ったので、2Dで観ました。そんな感じで、最初から「ちょっとおバカなヒーロー物かな!?」と... ...続きを見る
MOVIE レビュー
2011/01/25 15:02
★★★☆「グリーン・ホーネット」セス・ロ...
3D映画なのに、アクションシーンが2Dで十分ぐらいのレベル。せっかくジェイ・チョウさんが頑張っているのにもったいない〜。悪役クリストフ・ヴァルツも「イングロリアス・バス... ...続きを見る
こぶたのベイブウ映画日記
2011/01/25 15:45
グリーン・ホーネット
新聞社の2代目社長となった放蕩息子のブリットは、亡き父の運転手だったカトーが改造したハイテク武装車“ブラック・ビューティー”に乗り込んで街へ繰り出した。 カトーの活躍で偶然人助けをしたことに興奮したブリットは、無謀にも「これからは人助けをしてヒーローになろう!」と大はしゃぎ! 彼らは警察、検察、新聞社、暗黒街、すべてを欺くことになるのだが…。 ヒーロ・アクション。 ...続きを見る
象のロケット
2011/01/25 20:08
【映画】グリーン・ホーネット
<グリーン・ホーネット を観て来ました> ...続きを見る
★紅茶屋ロンド★
2011/01/25 21:27
映画『グリーン・ホーネット』 3D版
面白かった〜〜〜!! カトー役のジェイ・チョウがめっちゃカッコイイ〜〜〜!! ...続きを見る
よくばりアンテナ
2011/01/25 21:37
「グリーン・ホーネット 3D」 悪い化学反応
ミシェル・ゴンドリーがヒーロー・アクション映画を撮る!? 「恋愛睡眠のすすめ」や ...続きを見る
はらやんの映画徒然草
2011/01/27 20:33
悪を刺す〜『グリーン・ホーネット』 【3D・字幕版】
 THE GREEN HORNET ...続きを見る
真紅のthinkingdays
2011/01/28 19:42
『グリーン・ホーネット』(2011)
3D公開がウリの映画ですが、敢えて(?)2Dで観ました。 っつーか、一番近所のシネコンは2D字幕版のみの公開だったからなんですがね。 ま、足を延ばして3D版観るほどでもないなあと思いつつ、2D吹替版があればそちらを選びたかったんですがねえ。主役の吹替は山ちゃんだったみたいだし。それに白っぽい画面に字幕を重ねちゃったら読めないでしょ、もうっ! ...続きを見る
【徒然なるままに・・・】
2011/01/28 20:28
グリーン・ホーネット
新聞社の創業者である父が蜂に刺され急死し、突然社長の座に就いた放蕩息子のブリット・リイド(セス・ローゲン)は、ハイテクマシン搭載の改造車を製造していた運転手のカトー(ジェイ・チョウ)と、街に蔓... ...続きを見る
心のままに映画の風景
2011/01/29 12:48
・・・雑。『グリーン・ホーネット』
夜な夜な犯罪者と戦うチョイ悪ヒーローの2人組グリーン・ホーネットの物語です。 ...続きを見る
水曜日のシネマ日記
2011/01/30 09:26
グリーン・ホーネット
 アメリカ  アクション&アドベンチャー  監督:ミシェル・ゴンドリー  出演:セス・ローゲン      ジェイ・チョウ      キャメロン・ディアス      クリストフ・ ... ...続きを見る
小泉寝具 ☆ Cosmic Thing
2011/01/30 13:30
映画「グリーン・ホーネット 」3D飛び出したのはエンドロールだけ
「グリーン・ホーネット 」★★★☆ セス・ローゲン、ジェイ・チョウ、キャメロン・ディアス、クリストフ・ヴァルツ出演 ミシェル・ゴンドリー監督、119分、2011年1月22日公開、 アメリカ,SPE (原作:原題:THE GREEN HORNET) ...続きを見る
soramove
2011/02/02 08:06
グリーン・ホーネット
2011年2月1日(火) 20:55〜 TOHOシネマズ六本木ヒルズ5 料金:1400円(映画サービスデー+3D料金) パンフレット:未確認 『グリーン・ホーネット』公式サイト ブルース・リーが相棒を演じたテレビ・シリーズ「グリーン・ホーネット」。 ヒーロー物であってしかるべきだが、監督が、思いもよらぬミシェル・ゴンドリー。 どんな映画のなのかいなと思ったら、頭の悪いコメディだった。これも何もかもセス・ローゲンの影響だろう。 頭の悪いと言うのは、俺にとっては褒め言葉であり、アメリカン・コメデ... ...続きを見る
ダイターンクラッシュ!!
2011/02/03 11:57
「グリーン・ホーネット」感想
 1960年代、日本でも放映され、人気を博したブルース・リーの出世作を、「僕らのミライへ逆回転」「エターナル・サンシャイン」のミシェル・ゴンドリー監督、「ファンボーイズ... ...続きを見る
狂人ブログ 〜旅立ち〜
2011/02/03 19:15
グリーンホーネット【3D・字幕版】
グリーン・ホーネット'10:米&nbsp;◆原題:THE GREEN HORNET◆監督:ミシェル・ゴンドリー「TOKYO!」「エターナル・サンシャイン」◆出演:セス・ローゲン、ジェイ・チョウ、キャメロン・ディア ... ...続きを見る
C'est joli〜ここちいい毎日を〜
2011/02/04 11:53
映画:グリーン・ホーネット
 この映画、3Dである必要性は全くないと思うので、2Dでの上映館を探したのですがなかなか無く、仕方ないので3Dでの鑑賞です。と言うわけで今回のレビュー記事はグリーン・ホーネットです。 ...続きを見る
よしなしごと
2011/02/05 23:54
グリーン・ホーネット
ブルース・リーも出演し人気を博した往年の米TVシリーズを「エターナル ・サンシャイン」のミシェル・ゴンドリー監督が劇場長編としてリメイクした アクション・エンタテインメント。昼間は新聞社の社長を務める主人公が、 夜には相棒と共にヒーロー“グリーン・ホーネ… ...続きを見る
だらだら無気力ブログ
2011/02/06 07:56
『グリーン・ホーネット 3D字幕版』
&nbsp; □作品オフィシャルサイト 「グリーン・ホーネット」□監督 ミシェル・ゴンドリー □脚本 エヴァン・ゴールドバーグ、セス・ローゲン □キャスト セス・ローゲン、ジェイ・チョウ、キャメロン・ディアス、クリストフ・ヴァルツ■鑑賞日 1月30日(日)■劇場 109CINEMAS川崎■cyazの満足度 ★★★☆(5★満点、☆は0.5)<感想>   昼間の顔と夜の顔は180℃違う。  この正義の味方“グリーン・ホーネット”、リアルタイムでは観たことがないが、ビデオ化された際に観たことが... ...続きを見る
京の昼寝〜♪
2011/02/06 08:42
「グリーン・ホーネット」The Green Hornet(2010 SONY)
 オリジナルのテレビシリーズ、わたしリアルタイムで見てました。おいおいどんだけ年 ...続きを見る
事務職員へのこの1冊
2011/02/11 22:16
映画『グリーン・ホーネット 3D』を観て
11-11.グリーン・ホーネット 3D■原題:TheGreenHornetIn3D■製作年・国:2011年、アメリカ■上映時間:119分■字幕:松崎広幸■鑑賞日:2月1日、TOHOシネマズ・六本木ヒルズ(... ...続きを見る
KINTYRE’SDIARY
2011/03/14 20:49
「グリーン・ホーネット」カトーなのに
相棒はカトーなのに、「ケイトゥー」だし 日本人なのに上海生まれで、ストリートチルドレンだし 御曹司なのにダメダメだし ヒーローなのに悪者だし 弱っちかったのに、いきなり強くなるし・・・・・ そんな今までのヒーローものとは一味違ったダメダメ感が、非現実的な展開と超現実的な設定のバランスをうまく保っているようないないような〜 ...続きを見る
ノルウェー暮らし・イン・London
2011/04/10 20:49
グリーン・ホーネット
THE GREEN HORNET/10年/米/119分/アクション・アドベンチャー/劇場公開 監督:ミシェル・ゴンドリー 製作総指揮:セス・ローゲン 脚本:セス・ローゲン ...続きを見る
銀幕大帝α
2011/06/08 22:45
グリーン・ホーネット (The Green Hornet)
監督 ミシェル・ゴンドリー 主演 セス・ローゲン 2011年 アメリカ映画 119分 アクション 採点★★★ 私が子供の頃の30代40代ってすっげぇ大人に見えたんですが、いざ自分がその年代に入ってみると、さっぱり大人になった気がしない。まぁ、身体はヨボヨボですが。… ...続きを見る
Subterranean サブタレイニア...
2011/06/20 19:35
【映画】グリーン・ホーネット…勝手なだけのゴンドリーじゃなかった
明日は健康診断なのに体重は(去年より)増えている感じのピロEKです。 ダイエット用にとある健康器具を買ったのですが、健康診断には間に合いませんでした ...続きを見る
ピロEK脱オタ宣言!…ただし長期計画
2011/10/24 12:50
別館の予備(感想220作目 グリーン・ホーネット)
5月7日 グリーン・ホーネット ...続きを見る
スポーツ瓦版
2012/05/07 20:49

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
ちょっと中だるみしたように感じましたね。
派手なアクションに至るまでが長かったです。
これも今後の続編を考えた上で必要だったのかもしれません。

キャメロンはグリーン・ホーネットの仲間となり、活躍して欲しかったです。
BROOK
URL
2011/01/23 12:46
100%同感です。
私が唯一よかったのは、懐かしい1インチパンチを見られたことぐらいでした。
とにかく主役の2人があまりにも魅力がなさ過ぎです。
KLY
2011/01/23 20:49
BROOKさん、こんばんは♪
シリーズ化を前提としての前置きだったにしても、観客を飽きさせない工夫がもう少しほしいところですよね。
例えば『ターミネーター4』なんてある意味まるまる新章への前振りなのに、あんなにおもしろかったわけで。

そうです、それ!
キャメロン出すならそこまでやらんと。ピンク・ホーネットとか(爆)
SOAR
2011/01/24 19:42
KLYさん、こんばんは♪
オリジナルを知っているとか、ワンインチなど何かしらの“ニヤリ”があった観客はまだ救われるのかもしれませんよね。

カッコ悪さだってドジっぷりだって、描き方一つでものすごい魅力になるはず。そういうヒーロー像を創ってほしかったなあ。
SOAR
2011/01/24 19:43
先日はTBだけで失礼するつもりはなかったんですが、
何度もコメントが弾かれた後、ネットが不調になってしまい、
改めてお邪魔に上がりました(が、反映されるか不安…)。
何か、いけないワードなどを入れてしまったのかもしれないですが、
結果的に申し訳ないことになりました。

皆様からTBをいただくのでお邪魔に行くと、やはり予想通り、かなりの割合でダメダメな感想が多いですね。
きっと、楽しい作品を作ろうとしたのでしょうけど、
ひょっとして、主人公に魅力がないと感じたり、つまんないと思うのは日本特有の感覚なのかしら?と、思ったり…
ちょっと面白そうと思ってたのに、クリストフ・ヴァルツ出演作という以外に、
何も残らなかったのが残念でした^^;
悠雅
2011/01/26 17:37
悠雅さん、こんばんは♪
コメントのスパム設定は一応してありますが、悠雅さんがそれらに引っ掛かるワードを使うことはまずないと思いますよ〜。他に何か原因があったのでしょうかねえ。こちらこそご迷惑おかけしました。

自分でダメ出ししておいて言うのもなんですが、評価の高いブロガーさんも何人かいらっしゃって、それがなんだかうれしくもあり・・・。
アクションもストーリーも笑いも、何か足りないんですよね。ヴァルツやキャメロンが主役を食っちゃうこともないので意外性もなくインパクトもなく。
最後のほうのブルー・ウォンバットがどうのこうのってセリフだけがいつまでも残ってしまいました(笑)
SOAR
2011/01/27 23:12
こんにちは。

そうなんですよね〜おバカヒーローでも愛着が湧いてくるキャラなら良いんですけど、このスズメバチは如何せん自己評価が高くて可愛げなかったです(苦笑)
終ってみれば、オープニングがやたらとインパクトありました(笑)
オリーブリー
URL
2011/01/31 13:28
オリーブリーさん、こんばんは♪
おバカヒーローになり切るだけの器もなかったですね、スズメバチ。ほんと可愛げないし。元作品を知らないのでなんとも言えないんですけど、やっぱりこういうノリなんでしょうかねぇ。
SOAR
2011/01/31 23:06

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
『グリーン・ホーネット』・・・ブルー・ウォンバットでもなんでもいいんだけど SOARのパストラーレ♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる