SOARのパストラーレ♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 『Black & White/ブラック & ホワイト』 ・・・恋もアクションも派手にやってくれないと

<<   作成日時 : 2012/04/21 19:03   >>

トラックバック 31 / コメント 6

けっしてツマラナイ作品ではないものの、結局最初から最後まで引き込まれることなく終わってしまった(汗)

凄腕のCIAエージェント二人がそのスキルを駆使してのガールフレンド争奪戦というストーリー。これをマックGが撮るのだから、さぞかし盛大なアクションとハイセンスなコメディの融合を楽しめるのだろうと期待していたんだけど、うーん・・・正直今ひとつ。
無人機プレデターや衛星の私的利用は確かにとんでもないレベルの職権乱用である。それはわかるし伝わった。でも、プレデターが追いかけてくるとか偵察衛星がものすごい精度で何かをピンポイントに突き止めちゃうとかってのは、映画のネタとしてはさんざ出尽くしていることなのだ。本作の意図からすればそれを私的に使ったがために起こる騒動のほうこそをより派手に見せてくれないとインパクトは弱くなってしまう。要するに地味なんだなあ。

結局彼らはスパイなのでドンパチ等よりも諜報戦が見どころになっているということか。
いや、だとしてもだ。もし仮にイーサン・ハントとジェームズ・ボンドがあろうことかブロンド美人の争奪戦を繰り広げることになったとしたら(スゴイ仮定だな)、本作よりはるかにスケールの大きいアクションシーンの連続となるのは想像に難くないわけで・・・。

リース・ウィザースプーンをめぐる三角関係も導入はそれなりに面白かったものの、二人がそこまで彼女に惹かれる魅力が私にはどうしても見出せず、話が進むにつれ誰が誰を選ぼうが誰がフラれようが何がどうなろうが、その結末などどうでもよくなってしまった(笑)

『スター・トレック』『アンストッパブル』が非常に良かったクリス・パインも今回はどうもパッとしない。やんちゃで向こう見ずな役どころはこうした過去作品に共通しなくもないのだが、なぜかしっくりこなかった。CIAのエージェントという職業がそもそも彼には似合わないようにも思えた。

総じて軽いノリで楽しめるアクション+ロマンスコメディなのは間違いない。ただし、“CIAエージェントの職権乱用”度合に期待し過ぎると後悔しそう。
いっそ何かのきっかけでCIAのスキルを身に付けた平凡な警官や警備員が巻き起こす騒動として描いたほうが、かえって面白くなったかもしれない。



goo 映画
goo 映画

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(31件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
『Black&White/ブラック&ホワイト』| 肉食系アクションコメディ。
吹替版で鑑賞しました。 めちゃめちゃ面白かったです。 ストーリーはものすごくシンプルで、CIAのエージェント二人が、 偶然同じ女性を好きになってしまい、恋のさや当てが始まる ... ...続きを見る
23:30の雑記帳
2012/04/21 19:10
Black & White/ブラック & ホワイト
Black & White/ブラック & ホワイト@一ツ橋ホール。 ...続きを見る
あーうぃ だにぇっと
2012/04/21 19:22
Black
CIAの敏腕エージェントの親友同士がなんと同じ女性に恋してしまう。恋の鞘あてがエスカレートすると、CIAの人やアイテムを駆使して相手の邪魔をし始めるのだった…。主演は『スター・トレック』のクリス・パインと『インセプション』のトム・ハーディ、そして『恋人たちのパレード』のリース・ウィザスプーン。監督は『チャーリーズ・エンジェル』のマックGが務める。 ...続きを見る
LOVE Cinemas 調布
2012/04/21 19:43
Black &amp; White/ブラック&ホワイト / This Means War
二人のスパイが、一人の女性を奪い合う。ラブコメ?ラブアクション? ...続きを見る
勝手に映画評
2012/04/21 20:05
劇場鑑賞「Black &amp; White/ブラック&ホワイト」
究極の、職権乱用… ...続きを見る
日々“是”精進! ver.A
2012/04/21 20:08
Black&White ブラック&ホワイト
主演のリース・ウィザースプーンを同時に好きになったCIAの同僚が恋のバトルを繰り広げるコメディだ。デートムービーとしては何の問題もないのだろう。 ...続きを見る
とらちゃんのゴロゴロ日記-Blog.ve...
2012/04/21 21:54
★Black &amp; White/ブラック & ホワイト(2012)★
THIS MEANS WAR ...続きを見る
Cinema Collection 2
2012/04/21 23:20
Black &amp; White/ブラック & ホワイト
【THIS MEANS WAR】 2012/04/20公開 アメリカ 98分監督:マックG出演:リース・ウィザースプーン、クリス・パイン、トム・ハーディ、ティル・シュヴァイガー、チェルシー・ハンドラー、アンジェラ・バセット 史上最大の&amp;ldquo;職権乱用&amp;rdquo; CIAエージェン... ...続きを見る
新・映画鑑賞★日記・・・
2012/04/21 23:28
Black & White/ブラック&ホワイト
CIAの腕利きコンビが一人の女性を奪い合うドタバタ劇「Black & White/ブラック&ホワイト」。単純で軽いラブコメと割り切れば楽しめる。CIAの腕利きエージェントで、親友でもあるF ... ...続きを見る
映画通信シネマッシモ☆映画ライター渡まち...
2012/04/21 23:47
映画:ブラック&ホワイト This Means War が原題なのだけれど、なんでこうなるの?! か...
原題=This Means War が 日本=ブラック&ホワイト ...続きを見る
日々 是 変化ナリ 〜 DAYS OF ...
2012/04/22 02:14
[映画『Black &amp; White/ブラック&ホワイト』を観た]
☆予告編を見て、そのアイディア(親友同士の二人の敏腕エージェントが、偶然にも一人の女に恋してしまい、その女を射止めようと、ライバルとなった親友とバトルしつつ、スパイアクションを繰り広げる・・・)から内容に察しをつけつつも、 ...続きを見る
『甘噛み^^ 天才バカ板!』 byミッド...
2012/04/22 06:36
Black & White/ブラック & ホワイト
CIAエージェントのFDR(クリス・パイン)とタック(トム・ハーディ)は、偶然、同じ女性ローレン(リース・ウィザースプーン)と知り合い、恋に落ちてしまう。 公私において固い絆で結ばれてきた2人だった... ...続きを見る
心のままに映画の風景
2012/04/22 10:36
ブラック&ホワイト
白黒つけると言うわけですね。 ...続きを見る
迷宮映画館
2012/04/22 14:19
Black &amp; White / ブラック &amp; ホワイト/THIS MEANS WAR
予告編は、なかなか面白そうだったけど・・・ ...続きを見る
いい加減社長の映画日記
2012/04/22 17:04
Black &amp; White/ブラック & ホワイト
評価:★★☆【2,5点】(P) ...続きを見る
映画1ヵ月フリーパスポートもらうぞ〜
2012/04/22 22:19
Black &amp; White / ブラック &amp; ホワイト/THIS MEANS WAR
予告編は、なかなか面白そうだったけど・・・ ...続きを見る
いい加減社長の日記
2012/04/23 07:07
Black&White あまりにもお馬鹿すぎて大爆笑!
【=19 -1-】 この映画も最初はちっとも興味なかったのだけど、何度も何度も予告編を見せられているうちに「面白いかも」と洗脳された作品、ではでは「すかーっと笑わせて頂きましょう」ということで鑑賞。 封切りから3日目、雨の日曜日の11時台の上映、老若男女まんべん... ...続きを見る
労組書記長社労士のブログ
2012/04/23 12:18
映画「Black & White/ブラック&ホワイト」感想
映画「Black & White/ブラック&ホワイト」観に行ってきました。 仲の良いCIAエージェントの2人が、ひとりの女性を巡ってスパイ能力とハイテク兵器の限りを駆使して恋の争いを演じるアクションコメディ作品。 ...続きを見る
タナウツネット雑記ブログ
2012/04/24 00:18
Black &amp; White/ブラック&ホワイト
撮ったら面白いのになかなか映画を撮らないマック・G監督最新作『Black &amp; White/ブラック&ホワイト』を観てきました。 ★★★ ...続きを見る
そーれりぽーと
2012/04/24 23:07
Black & White/ブラック & ホワイト☆史上最大の“職権乱用”
白黒決めたい、危険な関係。 ...続きを見る
☆お気楽♪電影生活☆
2012/04/25 05:09
『Black & White / ブラック & ホワイト』
□作品オフィシャルサイト 「Black & White ブラック & ホワイト」□監督 マックG □脚本 ティモシー・ダウリング、サイモン・キンバーグ□キャスト クリス・パイン、トム・ハーディ、リース・ウィザースプーン■鑑賞日 4月22日(日)■劇場 チネチ... ...続きを見る
京の昼寝〜♪
2012/04/26 12:17
「Black & White / ブラック & ホワイト」職権乱用し過ぎ!
[ブラック&ホワイト] ブログ村キーワード  「チャリ・エン」のマックG 監督最新作。「Black & White / ブラック & ホワイト」(20世紀フォックス映画)。なかなか結構ハチャメチャな“ラブ・アクション・コメディ”に仕上がっております。 ...続きを見る
シネマ親父の“日々是妄言”
2012/04/29 02:15
「Black
本作とか、「ナイト&デイ」などのロマンティックアクションは嫌いじゃないのです。 ...続きを見る
はらやんの映画徒然草
2012/05/03 21:07
Black &amp; White/ブラック & ホワイト
この女優さんは全然タイプじゃないので、彼女に惚れる二人の気持ちが全く理解できないものの、まぁ普通に楽しめた。 ...続きを見る
だらだら無気力ブログ!
2012/05/06 00:45
映画「Black & White ブラック&ホワイト」リース・ウィザースプーンを生かしきれず残念な出...
「Black & White ブラック&ホワイト」★★★☆ リース・ウィザースプーン、 クリス・パイン、トム・ハーディ出演 ...続きを見る
soramove
2012/05/06 20:40
Black & White/ブラック&ホワイト
Data 原題 THIS MEANS WAR 監督 マックG 出演 リース・ウィザースプーン  クリス・パイン  トム・ハーディ  ティル・シュヴァイガー  チェルシー・ハンドラー 公開 2012年 4月 ...続きを見る
映画 K'z films 2
2012/05/08 23:58
Black &amp; White/ブラック&ホワイト
Black &amp; White/ブラック&ホワイト &#039;12:米 ...続きを見る
C’est joli〜ここちいい毎日を♪...
2012/07/22 22:07
映画:Black&White/ブラック&ホワイト
 B級映画のにおいがプンプンするアクションラブコメBlack&White/ブラック&ホワイトの記事です。 ...続きを見る
よしなしごと
2012/08/23 07:28
Black &amp; White/ブラック & ホワイト
THIS MEANS WAR/12年/米/98分/アクション・ロマンス/劇場公開(2012/04/20) −監督− マックG 『ターミネーター4』 −製作− ウィル・スミス ...続きを見る
銀幕大帝α
2012/09/13 22:32
Black&White/ブラック&ホワイト
リース・ウィザースプーンさんを取り合うってところがなんかピンとこないんだけど…。一応ラブコメ・アクション。最近流行ってますね。 CIA局員がこんな堂々としてていいのっ?ってくらいアホなところで頑張ってます。 ストーリーは概略以上のことは起こらないです(せいぜい敵組織にヒロインが拉致されてしまうくらいです)、どっちを選ぶかも多分予想通り。 職権乱用しまくりの監視行動は可笑しかったけれど、これって規則違反でしょうね。ばれたらクビじゃすまないんじゃない?FDR組とタック組がお互いを監視し... ...続きを見る
いやいやえん
2012/09/14 16:21
『Black&White/ブラック&ホワイト』(2012)
CIAの凄腕エージェントのF.D.R.とタックは親友同士。だがローレンという同じ女性に惚れたことから、二人の関係に亀裂が走る。表向きは紳士協定を結び、正体を隠して正々堂々と勝負しようと誓い合う二人だったが、裏では職権を乱用し、重要任務と偽ってそれぞれ精鋭チームを結成。ハイテク機器を駆使して彼女のデータを収集し、スパイ衛星や無人偵察機で互いの行動を監視し、デートの妨害をするなどやりたい放題。一方のローレンも二人の内どちらか一人を選ぶことが出来ず、ズルズルと関係を続けていた。 だがそんな時、二人に... ...続きを見る
【徒然なるままに・・・】
2012/09/16 19:51

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
気楽に楽しめるラブコメに、スパイアクションを付け足した感じでしたね。
サラッと観て、サクッと忘れるような作品だと思います(苦笑)

落ち着くべきところに落ち着いたラストは良かったです。
BROOK
URL
2012/04/21 20:21
でしたね。可もなく、不可もなく。
予告以上の映像はないけど、キャッチコピーは言いすぎでした。
もっと面白く出来たっていう惜しい作品だったかもですね。
sakurai
URL
2012/04/22 14:19
BROOKさん、こんばんは♪
CIAの職権乱用ってところに過度に期待してしまいました(汗)
落ち着き先は予想通りで変なひねりがないのが成功してますね。その上での毒のあるオチが絶妙でした。
SOAR
2012/04/22 20:19
sakuraiさん、こんばんは♪
無人機、麻酔銃、スプリンクラー。これ予告で見せちゃってるのもなんだかなーってカンジです。二人のバディ感はなかなかのものでしたが、恋のライバルという点ではややミスキャストですかねえ。
SOAR
2012/04/22 20:19
SOARさん、こんにちは。

そうなんですよねぇ〜マックGが撮るから、アクション期待しますもんね。
せめてヒロインに魅力があれば、それなりだったかもなのに…。

>誰が誰を選ぼうが誰がフラれようが何がどうなろうが、その結末などどうでもよくなってしまった(笑)

まさにその通り!!
たまに心で「つまらん!」とつぶやくことありますけど、思わず口に出てしまいました(苦笑)
オリーブリー
URL
2012/04/23 11:29
オリーブリーさん、こんばんは♪
久々に展開に魅力を感じなかった作品でした。あらすじを振り返ってみるにけっして面白くない話ではないのですが・・・。
昨年の『幸せの始まりは』もそうなんですけど、リース・ウィザースプーンはウリ方間違ってますよね絶対。ラブコメのヒロインは向かないッス。
SOAR
2012/04/25 21:28

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
『Black & White/ブラック & ホワイト』 ・・・恋もアクションも派手にやってくれないと SOARのパストラーレ♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる