たくさんのひまわりに囲まれて

画像
昨年見つけたひまわり畑に今年もまた行ってきた。ここは遊休農地対策として農協が中心になって行っている景観植栽なんだそうだ。したがって観光スポットとして大々的に宣伝されてるわけでもない。市民だけが知っている秘密の花園といったところかな。

昨年の経験から次の3本のレンズを選んで持っていった。

   EF20mmF2.8 USM
   EF28-70mmF2.8L USM
   EF70-200mmF2.8L USM

このF2.8三兄弟が最近のお気に入りで、大抵は用が足りる。他にマクロも使うことが多々あるけど、400mm5.6の超望遠にいたってはもはや押入れの肥やしとなってマス・・・。

朝のうちに現地入りすると、早くもアマチュアカメラマンがちらほら。みなさんこの時間帯が勝負なのを知ってらっしゃる。秘密の花園とは言っても10時頃になると家族連れでにぎわってくるので、三脚据えての撮影は困難になるし、なにより迷惑になってしまう。

ひまわりに囲まれてご満悦(笑)の我がEOS7を、携行したデジカメで撮ってみた。さてさて、肝心のEOSでの写真はどんな出来やら。それはまた後日・・・。(現像の仕上がりを待つのも銀塩の楽しみのひとつだと思いません?)

この記事へのコメント

エンジェル
2005年11月13日 01:35
いいな いいな どこにあるんだろう?
去年 妹達と ひまわり畑を探して ドライブに行きました。 たのしかったな。

この記事へのトラックバック

  • ひまわり(向日葵)の花

    Excerpt: 「ひまわり(向日葵)の花」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。... Weblog: ブログで情報収集!Blog-Headline racked: 2005-08-07 20:54