♪この芽なんの芽気になる芽♪

芽が出てからというもの、葉っぱばかりにょろにょろと伸び続け“葉ばかりさん”状態だったムスカリ。しかし今日じっくり見てみたら、いつのまにか中央にツクシのようなつぼみが出現していた。

画像

すでにワンサカと花の付いているビオラ&ノースポール、そして連日新しい花を咲かせ続けるクロッカス。彼らが終わってしまう前にぜひムスカリくんたちも咲いてくれよなー。
秋に花壇を作ったときのイメージどおりに、これら全てが同時に咲きそろって欲しいものだ。

また庭の片隅にはこんな芽も4つほど顔を出し、けっこうなスピードで成長している。

画像

これがなんの芽なのかは・・・・・・開花時点での写真公開をもって発表にかえさせていただきます(笑)

ところで今日のタイトルは、もちろん日立グループの「この木なんの木」を意識したものである。あのCMもほんと息が長いよなあ。世代を問わず歌えない人はいないんじゃないだろうか。ホッとすると同時にワクワクしてくるような歌詞とメロディ。うん、いい曲だ。

現在オンエアされてるバージョンは9代目だとか。こちらで歴代CMが見られるので、子供の頃からこの曲に慣れ親しんできたという方々、古きよき時代を懐かしんでみてはいかが?

この記事へのコメント

2007年03月13日 22:25
チューリップ???違うのかしらん。
「この木なんの木」は、その木が切られることになって、たしか日立が買収をしたんでしたっけ?その値段が、生物にしてはすごい金額だった気が・・・
江戸川か・・・(またかよ)
2007年03月14日 09:42
今回の謎はオレがでるほどじゃないな。
ちゅーりっぷの品種まではわからないけどな。。

って、チューリップじゃなかったら笑えますね。

ムスカリももう少しですね~
咲きそろったら、全体像もUPですか??

我が家にも、あたらしい池(いけ?)が
やってきました。
SOAR
2007年03月15日 00:07
ちゅうさん、こんばんは♪
へえ~、その話は知りませんでした。今や企業イメージになってしまった木ですからね。わかる木が・・・いや気がします(^-^)
SOAR
2007年03月15日 00:10
え~と、亀子さん(ですよね)こんばんは♪
う~ん、花壇の全体像ですか?家や庭の外観がわかるような写真は載せないことにしてるのですが・・・。前向きに善処しますってことで。(く、苦し~)
お、亀の亀子ちゃんの新しい池ですな♪
2007年05月29日 23:17
こんにちは。私のブログにコメントありがとうございます。とっても写真きれいですね!はじめてのムスカリだったんですか?たしかにこんなに地面すれすれにつぼみがでてきたら、どんな花になるのか驚きますね!
SOAR
2007年05月30日 22:18
いちごさん、コメントありがとうございます。
ムスカリだけでなくビオラもクロッカスもノースポールも、そして夏に向けてのサフィニアもポーチュラカもベゴニアも、み~んな初めてなんですよ。日々驚きと感動の連続です。
はたして我が家の庭はどうなって行くのやら。乞うご期待♪

この記事へのトラックバック